1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対好き確!男性が本命女性だけにする4つのこと

絶対好き確!男性が本命女性だけにする4つのこと

  • 2022.5.26
  • 5382 views

男性は好きな女性に本気になると、ある言動をとるようになります。

今回は、男性が本命女性だけにすることを紹介していきます。もしも心当たりがあれば、脈アリ確定と言えるでしょう。

1. 遠くにいても目が合う

男性は、相手の女性を本気で好きになると、いつでも目で追うようになります。

男性の狩猟本能で無意識にしてしまう行動なのかもしれません。デート中でも、本命女性のことはよく見ています。

会話しているときはもちろん、食事をしているときも彼と目が合う回数は多くなります。また、お手洗いから帰ってくるときなど、遠くにいても彼と目が合うようであれば、本命度は高いと言えるでしょう。

2. LINEのやりとりが毎日続く

男性は、好きな女性にはマメな対応をします。そのため男性が本気になると、LINEのやりとりがほぼ毎日続くことも多くなります。

コミュニケーションを少しでも多くとって、相手との仲を深めたいという目的もありますが、単純に男性も好きな女性とのLINEやりとりは楽しいと感じるのです。

たとえ挨拶だけのLINEだとしても、毎日続くようであれば、本命女性として見られている可能性が高いでしょう。

3. 服装に手を抜かない

男性は、好きな女性の前ではいつもカッコイイ自分でいたいものです。少しでも女性に良く思われたいと思い、外見にこだわりを見せるようになります。つまり、オシャレになるのです。

特に服装や髪型などは、本命女性の前で手を抜くことはありません。たとえカジュアルな服装でも、アイロンがかけてある、靴に汚れがないなど清潔感があるでしょう。

4. プライベートな質問をしてくる

好きな相手のことは、なんでも知りたくなるものです。男性も好きな女性のことは詳しく知りたいと思い、プライベートな質問をしてくることが多くなります。

仕事や最近のニュースなどの雑談だけではなく、趣味や休日の過ごし方、恋人の有無や、家族や友達の話などについて話を振られるようであれば、彼はあなたを本命女性だと思っている可能性が高いです。まだそれほど仲が良いわけでなくても、本命女性には一歩踏み込んだ質問をしてしまうのが特徴です。

元記事で読む
の記事をもっとみる