1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 天敵現る!?実家の猫が戦っていた敵の正体が凄かった

天敵現る!?実家の猫が戦っていた敵の正体が凄かった

  • 2022.5.26
  • 4084 views

猫がとる予想外の行動にビックリさせられた経験がある方は多いのではないでしょうか?

今回ご紹介する映像は猫が天敵と一生懸命戦う様子です。 私たち人間には想像もできなかったまさかの「敵」の正体とは!?

実家の猫が戦っていたのは...

今回ご紹介するのははなだ(@hanada165)さんがTwitterに投稿した映像です。

映像の主役は猫の「うに」ちゃん。 2歳の男の子で、はなだ(@hanada165)さんの実家で暮らしています。

映像は はなだ(@hanada165)さんのお母さんが撮影されたそうで、うにちゃんがとあるものと戦っている様子を撮影した様子らしいのですが....

敵の正体はしいたけ

うにちゃんが警戒しながら睨みつける天敵とは....

出典:Twitter

しいたけ!?

出典:Twitter

完全に敵とみなして猫パンチを放っています。

出典:Twitter

余程しいたけを警戒しているのか、猫パンチを繰り出すとすぐに離れて防御態勢。

出典:Twitter

初めて見たしいたけがうにちゃんにとっては未知の生物にでも見えたのかもしれませんね。

しいたけははなだ(@hanada165)さんのお母さんが窓辺で干すために置いていたものだということ。 はたから見ればとっても可愛らしい様子ですが、うにちゃんからすると深刻な格闘だったのかもしれません。笑

心が安らぐ映像はこちら

今回ははなだ(@hanada165)さんがTwitterに投稿した可愛すぎる実家の猫の映像をご紹介しました。

心が安らぐ実際の映像はこちらからご覧ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる