1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「こんなとこで働いてるの?あの時給で?」人を小馬鹿にしてくるママ友にイライラが止まらない…<実録!ママ友エピソード>

ママ友「こんなとこで働いてるの?あの時給で?」人を小馬鹿にしてくるママ友にイライラが止まらない…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.26
  • 5792 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

働いているお店に来店したママ友

数年前の出来事です。 飲食店で働いているのですが、以前一緒に働いていたママ友がお客様として来店してきました。 久しぶりだね~と声をかけたところ「まだ、こんなとこで働いてるの?あの時給で?」と小馬鹿にしたような口ぶりで言われました。 そして、聞いてもいないのに「私は今はどこどこで仕事してーお給料もここより全然良くて~」といきなりマウントを…。

小ばかにした発言を…

しまいには「旦那さんだって営業大変だから、まだここではたらいてるんでしょ」とまで言われました。 久しぶりに会ったのになんて失礼な人なんだ…と思い、彼女の連絡先は削除しました。 (52歳/パート)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる