1. トップ
  2. ヘア
  3. やっぱラクなのが良い!【フェイスレイヤー】で毎日小顔生活!?

やっぱラクなのが良い!【フェイスレイヤー】で毎日小顔生活!?

  • 2022.5.26
  • 4373 views

着こなしが軽快になる春夏シーズンは、頭をコンパクトに小さく見せて良いバランスに仕上げたい! そんな方におすすめなのが、ラクに小顔生活が実現できちゃうと噂の【フェイスレイヤー】スタイルです。今のスタイルを大きく変えずに新鮮な雰囲気に仕上げてくれそうなフェイスレイヤーを取り入れて、おしゃれ度をアップしてみませんか?

妖艶さをプラスするフェイスレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりにレイヤーを入れた女性らしいミディアムスタイル。フェイスレイヤーによって生まれるやわらかなうねりが自然にフェイスラインをカバーし小顔に仕上げてくれそうです。毛先に重たさを残したスタイルも、フェイスレイヤーで立体感が生まれ、春夏にぴったりのスタイルに。ストレートのミディアムにマンネリした方の雰囲気チェンジにもおすすめです。

ボブスタイルもフェイスレイヤーで垢抜け

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

可愛いの王道ボブスタイルもフェイスレイヤーを入れることで、一歩上を行く垢抜けたスタイルに。フェイスレイヤーによってウェーブを描いたボブスタイルは、やわらかなシルエットを生み出し、小顔に見せてくれそうです。前髪を薄めにしてサイドのレイヤーと同じように動きをつけるとなじみやすく、おしゃれに決まりそうですよ。

フェイスレイヤーで顔まわりに抜け感をプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストレートスタイルはサイドの髪がストンと落ちるシルエットが特徴ですが、フェイスレイヤーをいれることで顔まわりに隙間ができ、おしゃれな抜け感を与えてくれるでしょう。きっちりスタイリングをせずとも動きが出てくれるので、ラクちんにおしゃれが叶うのも魅力。ちらりと耳元も見えるので、アクセサリーも楽しめそうですよ。

ロングヘアもさらにセクシーに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たくなりがちなロングヘア。暑さが増してくるシーズンは、フェイスレイヤーを入れて軽やかさをプラスするのがおすすめ。大人っぽいかきあげスタイリングが可能で、シンプルなコーデも女性らしく仕上げてくれそうです。髪が自然と顔にかかることで、小顔効果も生み出してくれそう◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@figaro_kunikata様、@koyahair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる