1. トップ
  2. グルメ
  3. 〈桜山〉完全予約制の大人のかき氷屋!ふわふわ&濃厚なかき氷に感動♪

〈桜山〉完全予約制の大人のかき氷屋!ふわふわ&濃厚なかき氷に感動♪

  • 2022.5.26
  • 14030 views

こんにちは!渡辺になりです。 だんだん暑い日が多くなり、冷たいものが食べたくなりますよね!見た目も美しく、魅力的なメニューが多い、完全予約制のかき氷屋さんに行ってきました。

完全予約制のかき氷屋「Side Yummy Sakurayama」
side_yummy_sakurayamaの外観
出典:リビング名古屋Web

お店は、完全予約制。店内は6席のみ。お店の前にはメニューが置いてあります。メニューは入店前に決めて、入口で注文と会計をすませ、席に案内されるシステムのため、メニューを確認しました。

魅力的な8種類のかき氷&7種類のトッピング
side_yummy_sakurayamaのメニュー
出典:リビング名古屋Web

始まったばかりの「台湾パインミルク」や「ネーブルオレンジミルク」も気になりますが、杯数限定の「ヘーゼルナッツラテ」や「アールグレイミルク」も魅力的。試作を重ねてやっと完成されたという「酒粕ミルク」に「酒粕クレマ」をトッピングにしてもいいし、となかなか決まりません。メニューの入れ替わりが早いものもあるので、気になるメニューを見たら、お早めにお出かけくださいね!

かき氷が映えるシックな店内

どれも魅力的なかき氷ばかりで決められず、3分くらい悩みました。見かねて出てこられたお店の方に相談して、やっと決めることができ、入店しました。

side_yummy_sakurayamaの入り口
出典:リビング名古屋Web

店内はシックで、清潔感があります。入り口を入って左側に、セルフサービスで温かいお茶がありました。身体が冷えすぎないように、温かいお茶が出てくるなんて、嬉しいですよね!

パフェを食べたような満足感!「ヘーゼルナッツ ラテ」(杯数限定)
side_yummy_sakurayamaのかき氷
出典:リビング名古屋Web

ひと口食べると、口の中いっぱいに香ばしいヘーゼルナッツの香りが広がります。上にたっぷり乗ったイチゴの甘味と酸味が混ざり合い、美味しくて手が止まりません!

side_yummy_crema
出典:リビング名古屋Web

かき氷の中には、味変でマスカルポーネクレマが入っていました。チーズのコクで、食べ応えが増します。あまりの美味しさに感動しながら、あっという間に完食。隣の席の方が頼んだ「ネーブルオレンジミルク」も美味しそうで、また食べに来たいと思いました。

Side Yummy Sakurayamaの予約方法

Instagramのプロフィール欄にあるURLから予約します。営業日は月によって変わりますので、Instagramで確認して下さい。営業日の2日前、21時から予約が可能となります。 現在は、人数によって予約枠が分かれていますが、試行錯誤されているとのこと。事前にInstagramをチェックしてから、予約して下さいね。

Side Yummy Sakurayama 住所:愛知県名古屋市昭和区塩付通7丁目29 ハートイン菊園町 営業日:Instagramで確認 HP:https://www.instagram.com/side_yummy_sakurayama/ 駐車場:なし(近くにコインパーキングあり) 支払い方法:現金のみ

元記事で読む
の記事をもっとみる