1. トップ
  2. おでかけ
  3. 週末に名所を独り占め!関西でオススメの“女子一人旅スポット”8選

週末に名所を独り占め!関西でオススメの“女子一人旅スポット”8選

  • 2022.5.26
  • 1484 views

今回はオススメの女子一人旅スポットをご紹介します。関西は大阪、京都などの観光地の多い2府に加え、実力のある兵庫・奈良・三重・和歌山・滋賀の5県があります。今回はそんな2府5県それぞれの人気の女子一人旅スポットをご紹介していきます。それぞれのエリアには絶景が待っています。(なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

【1】 ユニバーサルスタジオジャパン / 大阪

「ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)」は日本を代表するテーマパークですね。このテーマパークへは友人や恋人とはもちろん、一人でも十分に楽しめる要素が詰まっています。次々と進化を遂げるUSJからは目がはなせません。

USJといえばアトラクションのために長蛇の列に並ぶのは仕方ないですよね。でも一人ならシングルライダーとしてほとんど待たずに人気アトラクションを楽しむことができます。また、USJのキャストさんたちは積極的に声をかけてきてくれるのも一人旅が楽しくなるポイントです。

詳細情報

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

【2】 伊勢神宮 / 三重

続いて三重県の女一人旅スポットです。オススメは何と言っても「伊勢神宮」です。三重県を代表する観光スポットとして有名で、日本全国のみならず世界中の観光客が押し寄せているパワースポットです。

天照大神を祀るとされているこの伊勢神宮にはどこか神聖な空気が漂い、張り詰めた雰囲気に満たされています。日々の仕事の疲れや悩みなどをお持ちの方はいってみてはいかがですか。心が洗われるような感覚を受けますよ。

おかげ横丁

お伊勢参りの後にいきたいのが近くにある「おかげ横丁」です。ここにはたくさんの美味しいものが集まっています。伊勢といえば伊勢海老や伊勢うどんなど、たくさんの名物の人気店がここ一帯に集まっています。

中でも一番行っていただきたいのが三重県の定番のお土産としても有名な「赤福」の本店です。できたての赤福はふわふわのお餅を甘いしっとりのあんこが包んでいて甘いもの好きな女性にはたまらない一品です。

詳細情報

伊勢神宮

おかげ横丁

赤福本店

【3】 キモノ・フォレスト / 京都

続いて京都の女子一人旅スポットです。京都といえば女子旅の目的地にもなっていてフォトジェニックなスポットがたくさんありますね。なので今回はおすすめフォトジェニックスポットをご紹介します。それは「キモノ・フォレスト」です。

京都の人気観光地の嵐山の入り口「嵐電 嵐山駅」に「キモノ・フォレスト」はあります。600本もの色あざやかなポールが立ち並び、毎晩ライトアップしています。嵐山でゆったりと1日観光した後、京都駅に帰る時にぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

嵐山駅(嵐電)

【4】 竹田城跡 / 兵庫

続いての兵庫県の女子一人旅スポットは「竹田城跡」です。雲海の中から突然現れるそのお城はまさに「天空の城」です。他にも「日本のマチュピチュ」とも称されています。まさに異世界な光景を兵庫県で見ることができます。

カメラ女子には一度行っていただきたいスポットです。このスポットのベストシーズンは9月下旬〜4月上旬で、時間帯は早朝から朝の8時ごろまで。日本ではここでしか見ることができない絶景がみなさんを待っています。

詳細情報

竹田城跡

【5】 ポルト・ヨーロッパ / 和歌山

和歌山県の女子一人旅オススメスポットは「ポルト・ヨーロッパ」です。このスポットは和歌山を代表するテーマパークとして人気です。ヨーロッパの街並みを再現したこの観光地には主に家族づれやカップルのお客さんが多いです。

多くの映画のロケ地にも採用されているほど上手に作り込まれているこのテーマパークでは乗り物はもちろんですが、カメラをもってフォトスポットとして訪れて欲しいです。日本ではなかなか撮ることができない写真を収めることができます。

詳細情報

ポルトヨーロッパ

【6】 法隆寺 / 奈良

続いては奈良県です。この県のオススメ一人旅スポットは「法隆寺」です。世界最古の木造建築とされるこのお寺は、あの聖徳太子が建てさせたことでも有名ですよね。日本人として一度は行っておきたいスポットでもあります。

日本を代表するパワースポットです。このお寺は建立当時に蔓延していた病気を収めるために建てられたとされているので、みなさんもぜひその力にあやかってみてください。写真スポットとしても人気です。

詳細情報

法隆寺

【7】 琵琶湖 / 滋賀

お次は滋賀県です。滋賀県の人気の女子一人旅スポットは「琵琶湖(びわこ)」です。滋賀県といえばやはりこの湖ですよね。この地域の6分の1をしめる日本最大の湖には一度いきたいスポットがあります。

「琵琶湖」に浮かぶ大鳥居があります。これは近年注目度が上昇している「白髭神社(しらひげじんじゃ)」のものです。パワースポットとしても人気です。夕日でオレンジに染まる琵琶湖に浮かぶ大鳥居はまさに絶景ですね。

詳細情報

琵琶湖

白鬚神社

【8】 淡路島 / 兵庫

最後にご紹介するのは「淡路島」です。こちらは、兵庫県に属する、瀬戸内海東部に浮かぶ島です。淡路島は神戸市と明石海峡大橋でつながっているので、神戸からバスやフェリーでアクセスすることができます。

うずしおクルーズ

淡路島観光に、欠かせないのが「鳴門の渦潮」。クルーズ船に乗って、大迫力の“うずしお”を目の前で楽しみましょう!自然の神秘である「鳴門の渦潮」は健康運と勝負運のパワースポットとしても有名なので、心が満たされる体験ができるはずです。

詳細情報

淡路島

うずしおクルーズ

関西に女子一人旅してみませんか。

今回は関西エリアの各府県の女子一人旅スポットをご紹介しました。大人数で行くとなると少し面倒なところも一人でなら身軽に行くことができますよね。ぜひ次の週末の参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる