1. トップ
  2. 恋愛
  3. 両想いかどうかがわかる!男性が本命女性に使うセリフ4選

両想いかどうかがわかる!男性が本命女性に使うセリフ4選

  • 2022.5.26
  • 1254 views

男性は誰しも、好きな女性とそうではない女性で口にする言葉が変わったりします。 そのため、日頃から周りの男性があなたとどんなふうに接しているのかをよく見ておいたほうがいいでしょう。 今回は男性が好きな女性だけに使う、特別なセリフを4つご紹介します。

次はいつ空いてる?

男性と一緒にどこかお出かけしたときに、ぜひ聞き逃さないでほしいのが「次はいつ空いてる?」の一言です。 このセリフは、どんな男性も好きな女性だけに使うことがほとんどでしょう。 男性は好きな女性と付き合えるようになるまで、積極的に行動する人が多いです。 そのため、すぐにまた次の予定を決めたがる傾向があります。

彼氏に心配されない?

あなたは男性と会話をしていて「彼氏に心配されない?」と言われたことはありませんか? たとえば少し遅くまで飲み会をしていて、このセリフを言ってくる人もいるでしょう。 実はただの優しい言葉ではなく、その女性に彼氏がいるのかどうかを調べるためにわざわざ伝えている可能性があります。 つまり彼氏がいる前提で話を進めることで、自然と彼氏の有無を調べようとするのです。 このようなセリフを口にする人がいたら、脈ありの可能性は高いでしょう。

家まで送ってあげるよ

男性から「家まで送ってあげるよ」と言われたことがある方もいるかもしれません。 このセリフも、間違いなくその女性に強い好意がある証拠です。 どれだけ優しくても、なかなかそこまでしようと思う男性はいません。 そのため、あなたをひとりの女性として意識していることが判断できます。

一緒にいると落ち着く

男性と2人でいるときに「一緒にいると落ち着くな~」とか「一緒にいると楽しいな~」というセリフを、あなたも聞いたことはないですか? これは言い換えると「君と一緒にいたい」と告白するようなものです。 つまりあなたに興味があることが考えられるので、完全に脈ありでしょう。


今回は男性が本命女性に使うセリフをご紹介しました。 これであなたも、誰が脈ありなのかをすぐに判断できるようになるはずです。 どれかひとつでも聞く機会があったときは、チャンスだと思っておいてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる