1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2022年下半期の運勢】星座×干支別「最も運命が激変する」TOP10を大公開!

【2022年下半期の運勢】星座×干支別「最も運命が激変する」TOP10を大公開!

  • 2022.5.26
  • 39689 views

2022年も早いもので、もうすぐ下半期を迎えようとしています。では、来たる2022年下半期に、大きな運命の変化を遂げるのはいったい誰なのでしょうか? 今回は、12星座と12干支を組み合わせた全144パターンのなかから、「2022年下半期に最も運命が激変するTOP10」の組み合わせを占い師の五十六謀星もっちぃさんに教えてもらいました。

第10位 おひつじ座×寅年

2022年上半期はびっくりするほどパワフルな運命を背負って縦横無尽に走り回ることが多かったと思いますが、この流れは下半期も続きそうです。

自分の運命を変えることを恐れず、果敢に挑戦し続けることが運を開く秘訣です。

第9位 うお座×未年

この下半期は、周囲の環境が目まぐるしく変化しそう。その結果、あなたがこれまで大変だと感じていたことが楽になり、反対に楽だと思っていたことが難しくなるかもしれません。

ただ、全ての変化が「塞翁が馬」のため、事前にその変化を予測することは難しいでしょう。悪い部分ではなく、良い部分に着目することが運気を上げるポイントです。

第8位 いて座×丑年

かつて諦めてしまっていたことに、再度挑戦すべき時期にさしかかっています。

人生の課題としていたことや、コンプレックスに思っていたことを解消するチャンスです。苦手意識を捨てて、積極的に行動しましょう。

第7位 てんびん座×子年

あくせく頑張らなければならない時期のようです。やるべきことが多く、大変な思いをすることもあるかもしれません。

しかし、その努力はすべて実を結び、近い将来あなたに金銭的な利益をもたらすでしょう。

第6位 かに座×丑年

この下半期は、元気いっぱいに楽しく過ごすことができそうです。これまで退屈だと感じていた日々が、まるで宝箱の蓋を開けたように明るく輝き出し、人生が充実していることを実感することができそうです。

ただ、その分忙しくはなるかもしれませんが、時間を見つけて色々な人と交流することを大切にしましょう。

第5位 しし座×寅年

あなたが持っている本来の実力を、大いに活かすことができる時期です。

誰かの力を借りて成功するのではなく、自分自身の力と努力が実を結び、大きな成果を得ることができるでしょう。また、成功体験を積み重ねることで、あなたの能力をより伸ばすことができそう。

第4位 みずがめ座×午年

未知の領域に足を踏み入れて、新しいことを知りたくなる時期です。面倒なことを拒絶せず、好奇心の赴くままに学びを深めてみてください。

そうすれば、この先10年にわたってあなたの成長を支えてくれる、大きな学習のチャンスに巡り合うことができるでしょう。

第3位 おひつじ座×卯年

まるでゲームの難易度が切り替わったかのように、これまで難しかった課題がサクサクッと解決できるようになるでしょう。

それはあなたがパワーアップしている証拠でもありますが、運が味方をしているとも言えそうです。

第2位 いて座×寅年

もっと自由になりたいと願う気持ちがあるにも関わらず、忙しくなったりして周囲の環境がなかなかそれを許してくれない日々が来てしまうかもしれません。

しかし、やることが増えるのは大変ですが、裏を返せばそれは成長のチャンスです。この時期にあなたが努力をすればするほど、半年後に手に入れるものは大きくなるでしょう。

第1位 うお座×申年

この下半期を駆け抜けて年末を迎える頃には、1回り大きくなった自分自身のパワーに気づき、びっくりするかもしれません。

今はとにかく人に優しくすることが大切です。気づかぬうちに強くなっているあなたは、もはや人に施しを与える立場なのです。この時期は「情けは人のためならず」の精神で過ごすようにしてみてください。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

©Catherine Delahaye/Dmytro Buianskyi/gettyimages

文・五十六謀星もっちぃ

元記事で読む
の記事をもっとみる