1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ジョルジオ・アルマーニ、ブランド創設40周年を祝して、初の自叙伝をミラノで発表。世界で発売スタート!

ジョルジオ・アルマーニ、ブランド創設40周年を祝して、初の自叙伝をミラノで発表。世界で発売スタート!

  • 2015.9.30
  • 512 views

『GIORGIO ARMANI』 ©GIORGIO ARMANI, Rizzoli New York, 2015

40年に渡ってファッションを生み出してきた、ジョルジオ・アルマーニ(GIORGIO ARMANI)が、自身初となる自叙伝『ジョルジオ・アルマーニ(GIORGIO ARMANI)』を、9月28日(現地時間)、ミラノにて発表。同時に、世界で販売がスタートした。

自叙伝であり、スタイルの主張であり、イコノグラフィックな作品群の紹介、そしてデザイナー自身のライフスタイルに対する見識を含みながら、同時に洞察力に満ちた人生の軌跡を語るこの本。

アルマーニのデザイナーとしてのクリエーションとその表現方法、ドローイングに対する愛着、ボディへのビジョン、ファッションショーの興奮と映画界やセレブリティとの関係、旅行やエキゾチシズムへの愛、家具や居住空間に対する鋭い視線、各界の著名人との繋がり……。様々な手法で編集した未公開フォトやアイコニックなショットで構成した、心揺さぶる美しい写真とともに、リズミカルに挿入された、アルマーニ自身の言葉も必見だ。

また、仕事と人生は常に切り離せないものというアルマーニ。プライベートについても子供のころの想い出から現在の生活に至るまでを率直に明かしながら、スタイルやビジネスに対する彼自身の考えについても、淀みなく語っている。ジョルジオ・アルマーニの情熱的な生き方を総括した、真のドキュメンタリーは読む価値、大いにあり。尚、人道活動を行う数多くの組織を常に支援し続けているアルマーニならでは、 『GIORGIO ARMANI』の印税は全額ユニセフに寄付される。

問い合わせ先/ジョルジオ アルマーニ ジャパン 03-6274-7070

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる