1. トップ
  2. レシピ
  3. レシピ4点を紹介!水産物販売サイト「浜チョク」にてオンラインレッスン付商品が発売

レシピ4点を紹介!水産物販売サイト「浜チョク」にてオンラインレッスン付商品が発売

  • 2022.5.26
  • 147 views

DOUMAが運営する、水産物販売サイト「浜チョク」にて、管理栄養士の新生暁子(しんじょうときこ)氏のレッスン受講と、瀧口商店のいちおし商品がセットになった商品「管理栄養士・新生暁子先生といっしょに楽しむ!6月5日レッスン付き 瀧口商店詰め合わせ」が発売中だ。

商品4点とオンラインレッスンのセット

「管理栄養士・新生暁子先生といっしょに楽しむ!6月5日レッスン付き 瀧口商店詰め合わせ」は、購入すると、瀧口商店のいちおし商品だという「牡蠣しょうが煮」「牡蠣みそ煮」「海苔の佃煮」「あかもく」計4点が自宅に届き、6月5日(日)11時からオンラインで開催されるレッスンを受講できる商品。

レッスンは、管理栄養士でスポーツ健康科学の博士の新生暁子氏が講師を務める。

食のプロによるレッスンは、「浜チョク」の前身となる「浜チョクjp」でも展開されていた取り組みだ。商品を買うだけでは分からない魅力を伝えることを目的に、「浜チョク」でも定期的に開催していくとのこと。

海産物の栄養価値についても解説

瀧口商店は、石巻・万石浦で牡蠣・あかもく、松島湾で採れた生海苔の佃煮を中心に、製造・加工・販売を行っている。素材のおいしさをそのまま活かした味わいが特徴だ。

同レッスンでは、そんな瀧口商店の瀧口氏と新生暁子氏によるトークショーをはじめ、配送商品を使用したレシピ4点が紹介されるとともに、それぞれの海産物の栄養価値の解説なども予定しているという。

オンラインレッスンの開催日時は、6月5日(日)11:00~12:00。なお、購入者は、6月12日(日)までアーカイブ動画を視聴できる。

新生暁子氏が瀧口商店の魅力を伝えるオンラインレッスンに、この機会に参加してみては。

浜チョク:https://hamachoku.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる