1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ストレスフリーで最高!」【しまむら】デザインも◎な「楽ちんスカート」♡

「ストレスフリーで最高!」【しまむら】デザインも◎な「楽ちんスカート」♡

  • 2022.5.26
  • 1309 views

蒸し暑くなる夏は、楽ちんに着こなせるアイテムが欲しい季節。今回は、そんな夏にぴったりな【しまむら】で見つけた「楽ちんスカート」をご紹介。毎日でも穿きたくなる快適なスカートをゲットすれば、お出かけの気分も上がるはず♡

トレンドライクなマーメイドスカート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今年トレンドのマーメイドスカートに上品なベージュカラーを採用したアイテム。美しい裾のドレープが女性らしさを引き立ててくれるでしょう。インフルエンサーの@_ariiisu_さんは「さらっとしてるし穿き心地もストレスフリーで最高なの」とかなりお気に入りの様子。全体を淡色カラーでまとめて、やわらかいスタイルに仕上げてみて。

上級者に見えそうなアシメデザイン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

マーメイドスカートに左右非対称のアシメデザインを取り入れた1着は、周りと被りたくない方におすすめのアイテム。ウエスト部分はボタンやホックがなく、そのまま履けるのも楽ちんポイント。ホワイトカラーとゆらゆらと揺れる裾がフェミニンな雰囲気を演出してくれるでしょう。インフルエンサーの@minamii.__さんは「生地も夏に使えそうなサラッとした生地です」とのことなので、これからの時期に重宝してくれそうですね。

やわらかなギンガムチェックでフェミニンに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラウンカラーのギンガムチェックを採用したスカートは、ラップスカートのようなデザインが特徴。脚さばきが良さそうなので、楽ちんな穿き心地が期待できそうです。ウエスト部分をマークでき、スタイルアップも叶えてくれるかも♡ タックインして着こなすと良いバランスに仕上がりそうです。

どんなアイテムとも合わせやすいブラックスカート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

着回し力の高いスカートが欲しいときは、どんなトップスとも合うブラックカラーのチョイスがおすすめ。こちらもトレンドのマーメイドシルエットなので、ブラックカラーでも女性らしさをプラスしてくれるでしょう。カジュアルなアイテムと合わせて着崩すと今どきなスタイルに◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_ariiisu_様、@minamii.__様、@marino12131様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる