1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺たち相性最高じゃん!男性が【彼女との運命を感じる】瞬間

俺たち相性最高じゃん!男性が【彼女との運命を感じる】瞬間

  • 2022.5.26
  • 3802 views

《運命》を信じる人って、意外と多いですよね。ですが、同じように運命を信じている人のなかでも「出会った瞬間に分かる運命の人がいる!」と信じている人と、「付き合いが長くなって、相手が運命の人だと分かる恋がある」と信じている人がいます。


では、後者の場合、男性はどういう瞬間に彼女のことを「この子が俺の運命の相手かもしれない」と感じるのでしょうか。


男性の心理を知り、ロマンチックな恋を演出するときの参考にしていきましょう。

意外な共通点が見つかったとき

長く付き合っているからといって、相手の全てを知っているわけではありませんよね。
むしろ話をしていくなかで、意外な一面を知って驚くこともあるでしょう。


そんなとき、どんどん意識していない共通点が見つかると「やっぱり彼女と自分は運命の相手だったんだ!」とドキドキしてしまう男性が多いんだとか。


出身地などの共通点はもちろん、趣味や子ども時代の習い事など、些細なことでも運命を感じる男性が多いようです。

食べ物の好みが同じだったとき

今後、一緒に生活していくことを考えると、食べ物の好みが一致することって非常に大切ですよね。そのため、食べ物の好みの共通点が多いと、それだけで運命を感じてしまうこともあるようです。


しかも「イタリアンが好き」や「ラーメンが好き」のような大まかな一致だけではなく「ラーメンのトッピングは絶対にこれとこれ!」や「天ぷらが好きだけど、特にこの具は外せない!」のように具体的な好みが合うと、さらに嬉しくなってしまうようです。

同時に同じ反応をしたとき

同じものを見たとき、同時に同じリアクションをすると、普段は運命論者ではない人も、ついつい運命を感じてしまいますよね。


お笑いを見ていて同じ場面で笑ったり、映画を見ていて同じ場面で泣いたりすると、相手に対する好意が一気に大きくなるんだとか。


いわゆるミラーリング効果の、さらに強力なものだと思っても良いかもしれません。

仲良しカップルはお互いが運命の相手かも?

普段はお互いに運命なんてそれほど意識していなくても、長く仲良く付き合えているカップルは、もしかしたらお互いが運命の相手なのかもしれません。


そんな貴重な人との縁をこれからもなくさないよう、相手を大切にしながら付き合っていってくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる