1. トップ
  2. 恋愛
  3. 拗らせない!恋愛が《圧倒的にうまくいく》考え方

拗らせない!恋愛が《圧倒的にうまくいく》考え方

  • 2022.5.25
  • 3405 views

好きな人がなかなかできない…!あるいは、好きな人と一時的にいい関係になれても、なかなか長続きしない…!そんな風に、恋愛がうまくいかなくて、こじらせてしまっている人はいませんか?

今回は、そんなあなたのために、圧倒的に恋愛がうまくいく考え方について解説します。

楽しみを他にも見つける

恋愛だけに人生の楽しみの全てを見出そうとするのは、とても危険かもしれません。相手との関係性が、晴れの時もあれば、曇の時もあれば、雨の時もある…、それが当たり前な中、どっぷりと恋愛に同調した生活を送ってしまっていたら、いちいち一喜一憂させられてしまうでしょう。

そこで大切になってくるのが、恋愛以外にも、楽しみを見つけて生活するということ。

習い事でも良いですし、一人でカフェ巡りをするのでも良いでしょう。もちろん、それがビジネスでも良いですし、家事でも良いです。楽しい!と思えることが他にもある人は、恋愛そのものもうまくいくようになります。

理想を追い求めない

イケメンな彼氏ができたら、記念日は高級レストランでプレゼントをもらって、そのプレゼントはハイブランドの指輪で…、なんて理想を追い求め過ぎると、現実がそれに見合わなかった時、気分が悪くなってしまいます。

いきなり高い理想を追い求め過ぎず、叶いそうなことから少しずつ願うようにしてみましょう。そして、達成する度に、幸せを感じるというステップを踏めば、どんどん未来が明るくなりますよ!

相手に合わせ過ぎない

大好きな相手に気に入られたいがあまり、自分の意見を言わなかったり、相手の主張に合わせてしまったりしていると、そのうち、何が自分の本当の気持ちかわからなくなり、疲れてきてしまいます。

無理に意見を戦わせる必要はありませんが、過度に顔色を伺うこともしなくて良いでしょう。ナチュラルなあなたでいる方が、最終的に相手から深く愛されるようになっていきます。

以上、圧倒的に恋愛がうまく行く、鉄板な考え方について解説しました。あなたの恋愛が究極にうまく行くことを願っています!

元記事で読む
の記事をもっとみる