1. トップ
  2. ヘア
  3. 外見も内面も好かれる!男性ウケする女性の特徴3つ

外見も内面も好かれる!男性ウケする女性の特徴3つ

  • 2022.5.25
  • 15004 views

男性ウケがいい女性は、外見と中身の両方で好かれていることが特徴です。つまり、どちらかだけが良くても、モテることには繋がらないと言えるでしょう。

今回は、外見でも内面でも男性ウケする女性の特徴を紹介していきます。彼女たちの特徴を意識してみると、男性ウケはグッと良くなるでしょう。モテる女性に近づくためにも、参考にしてみてくださいね。

1. 定番の服装

男性ウケする女性は、無難な服装をしていることが多いです。オシャレに気合いが入っていたり、派手めなカラーや流行を取り入れたり…というよりは、どこにいても対応することができるような服装が特徴でしょう。誰からも好印象を持たれるような、シンプルな服装や髪型を心がけているとも言えます。

黒髪や明るすぎないブラウンカラー、ロングやボブほどの長さなど定番の髪型に、ブラウスとスカート、ワンピースをサラッと着ているだけでも、十分に男性ウケは狙えるのです。

2. リアクションがよい

男性ウケする女性は、リアクションがよいことが特徴です。会話の中で素直に喜怒哀楽を示すので、男性は話していて楽しいと感じやすくなります。

リアクションをよくするコツは、相手の話をよく聞くことです。話をしっかり聞いていると、それだけでも自然と気持ちが表情に出るため、印象は良くなるでしょう。

また話を聞くことで、相手がどんなリアクションをとってほしいのかわかるようにもなってきます。特に興味のない話であっても、興味津々な風に聞いたり、本心でなくてもすごいと褒めてあげたりすると、男性の気分は高められるでしょう。リアクションをとるには気を遣うことも多くなってきますが、男性ウケが良くなるのは間違いありません。

3. 女性らしさがある

外見と内面の両方で男性ウケしている女性は、共通して女性らしさがあります。

髪を耳にかけたり、笑うときに手で口を隠したりと、仕草からも女性らしさを感じることが多いでしょう。

女性らしい仕草を目にした際に、心を掴まれる男性は多いです。また、仕草そのものも魅力的ですが、そういった仕草ができる=女性らしいと感じられ、内面的にも男性に好かれやすくなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる