1. トップ
  2. ネイル
  3. 爪の先の《シェルネイル》にうっとり♡シンプルから華やかなデザインまで!

爪の先の《シェルネイル》にうっとり♡シンプルから華やかなデザインまで!

  • 2022.5.25
  • 9055 views

貝殻を砕いたような輝きが魅力的なシェルは、おしゃれネイルで活躍してくれるネイルパーツのひとつ♡ただ輝きを与えてくれるだけでなく、爽やかな雰囲気もプラスしてくれるため、春夏ネイルで取り入れるおしゃれさんが多くいます。シェルネイルの楽しみ方もいろいろありますが、中でも上級者感が漂うのは「爪の先端に入れたシェルネイル」です。爪の先まで意識された美しさが女性らしくて素敵!シンプルネイルから華やかネイルまであるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ワンカラーネイルのワンポイントにシェルをオン♪

・トレンドカラーをメインにする

1色だけでまとめるワンカラーネイルは、トレンドカラーを意識してチョイス♡バターナッツのようなクリーミーな色は、肌馴染みがいいだけでなく、定番カラーに差をつけたいおしゃれさんにぴったりです。一ヶ所だけにシェルをのせて、すっきりおしゃれに!

・カラフルなシェルで遊び心をプラス

ベージュやピンクベージュのようなスキンカラーをベースにしているなら、パープルやブルーなどカラフルなシェルを先端に入れて、遊び心をプラスしてみて♪ワンカラーネイルがシンプルなので、シェルがよく映えます。

キレイめカラーと先端シェルの大人向けネイル

・シェルとラメで輝きアップ

シェルネイルを上品に仕上げたいときは、シェル以外の先端もシルバーラメでキラキラに♡パールラメにすると、控えめで品のある指先にすることができます。クリアネイルで、爪の先端を主役にしましょう!

・グレー系で洗練された大人ネイルへ

透け感のあるグレーをベースにしたシェルネイルも、大人の女性にぴったりなデザインです。シアーな色が抜け感をプラスしてくれますが、優しいグレーは洗練された指先を叶えてくれる色でもあるので、オフィスネイルにもおすすめですよ♪

すべての爪の先端にシェルをのせた華やかネイル

・クリアベースで爽やかに

爪の先端に入れるシェルネイルなら、すべての爪に取り入れてもごちゃごちゃした指先になりません♡クリアカラーをベースにして、爽やかなシェルネイルを楽しんでみて!すき間が気になるときは、ラメを使うといいですよ。

・ピンク系でフェミニンなネイルへ

ピンク系のネイルでフェミニンな指先にするのも人気♪先端のシェルも詰め込みすぎないように意識しながら、少なめにすることがポイントです。小さめのシェルを使って、デート向けのネイルにしてみて!

シェルとフレンチの組み合わせが上品なネイル

・細めのミラーフレンチをさり気なく

きちんと感のあるフレンチネイルと、先端のシェルネイルで、爪の先に重心を置いたネイルにするのもおすすめです。先端にシェルをのせていないところに細めのミラーラインを入れて、さり気ないフレンチネイルにすると落ち着いて見えますよ♡

・ラメのぱっつんフレンチでエレガントに

ラメを敷き詰めたフレンチネイルと、爪の先端のシェルネイルで、パーティーシーンでも映えるエレガントな指先へ♡ちゅるんとした質感のネイルと組み合わせて、輝きを引き立てるのがおすすめです。

グラデーションをベースにした幻想的なシェルネイル

・シルバーミラーのグラデーションで光沢感を出す

ミラーネイルのグラデーションは、指先の存在感を引き立ててくれるネイルデザインです。シェルとの相性もいいですし、異なる輝きによってメリハリが出やすいのも嬉しいポイント♪シンプルに塗るだけでは「物足りない」という方にもおすすめですよ。

・パープルとブルーのグラデーションで儚げに

寒色系のグラデーションネイルに、シェルを埋め込むと、爽やかで儚げな指先が楽しめます。ブルーだけでなく、パープルも混ぜてあげると、ニュアンス感のあるおしゃれネイルになりますよ♡

爪の先端にシェルをのせたネイルを楽しもう♡

爪の先端のシェルがおしゃれなネイルデザインをご紹介しました。
ハンドネイルの先端がキラキラ輝いているだけで、気分が上がります。
今の季節にもぴったりなネイルなので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる