1. トップ
  2. 恋愛
  3. 他の女性には負けない♡婚活パーティーで使いたい勝ち確のテクニック

他の女性には負けない♡婚活パーティーで使いたい勝ち確のテクニック

  • 2022.5.25
  • 1265 views

婚活パーティーといえば、真剣に将来のパートナーを探している人も多く、まさに弱肉強食の世界ですよね。


普段は奥手で引っ込み思案な人も、婚活パーティーではアクティブに動かないと、なかなか良い相手を見つけられないでしょう。


では、婚活パーティーに参加してすぐにモテ、いち早く運命の相手を見つけられる人は、どのようなテクニックを使っているのでしょうか。


勝ち確のテクを3つ覚えてから婚活パーティーに行きましょう!

挨拶は丁寧にする

多くの婚活パーティーでは、自己紹介タイムにあわただしく挨拶をする形式がとられています。そのため、男性も女性もなんとなく相手のことを覚えづらく、会話のきっかけを掴むのも難しくなりがち。


だからこそせわしない中でも一つ一つの挨拶は丁寧にしましょう。それだけで、男性から「あの人は、すごく丁寧で育ちが良さそうだったな」なんて印象を持ってもらえるでしょう。

自分から積極的に男性に話しかける

誰もが本気の婚活パーティーでは、やはり待っているだけでは不利になってしまいます。


「恥ずかしい」なんて躊躇していたら、あっという間に素敵な男性を他の女性に奪われてしまうでしょう。婚活パーティーでは勇気を出して男性に話しかけることも大切です。


話題に困らないよう、事前に出身地の話や住んでいる場所の話、最近の話題など、色々な話題をストックしておくと自信を持って話しかけることができますよ。

帰る前にしっかり挨拶をする

婚活パーティーでは残念ながらマッチングしないこともあるでしょう。ですが、それでもそこで諦めてしまっては意味がありません。


帰る時、足早に帰るのではなくにっこり笑顔で男性に挨拶をしてから帰るようにしましょう。もしかしたらそこで良い雰囲気になり、出会いに繋がるかもしれません。


また、次回の婚活パーティーにも同じ男性が参加していたら、最初から良い印象を持たれた状態で始めることもできます。最後まで気を抜かずに婚活パーティーを楽しみましょう。

周りも真剣な場所では、自分のテクニックをフル活用しよう!

周りも真剣に相手を探しているような場面では、うかうかしているとすぐに乗り遅れてしまいます。自分自身も真剣になり、自分が持っているテクニックを全て活用して素敵な男性を見つけましょう!(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる