1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司に誤爆…「今日は外食しよう」→ノリのいい神対応でホッ…<実録!誤爆エピソード>

上司に誤爆…「今日は外食しよう」→ノリのいい神対応でホッ…<実録!誤爆エピソード>

  • 2022.5.25
  • 16460 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

テンパった挙句…

自分より一回り以上離れているベテラン上司から連絡があり「オフィス用の棚を買いにホームセンターへ来ている、どのようなサイズ感が良いか」と言われ「サイズ感など正確に伝えなければならない、でも棚を置くスペースのサイズがわからない…でもベテラン上司を待たせるわけにはいかない」など焦りに焦りまくってしまった私。 テンパった私は「えっとねえ…」友達向けの反応をしてしまいました。 笑って許してくれたが、当時20代後半で新卒でもない私のこの失態に心の中ではどう思われたことだろうか…。 (30歳/会社員)

誤爆先の上司の神対応

上司と真面目な仕事のLINEをしている最中、在宅勤務中で妻が仕事から帰ってくるとの連絡をちょうどもらったので「今日は外食しよう」と返信したところ、誤って上司にLINEしていました。 「今日は仕事で忙しいから、また今度ね?」と茶化した返事が来たことが不幸中の幸いでした。 ノリのよい上司で助かりました。 (32歳/会社員)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる