1. トップ
  2. ドラマ「僕の大好きな妻!」の原作マンガ『僕の妻は発達障害』を先読み!

ドラマ「僕の大好きな妻!」の原作マンガ『僕の妻は発達障害』を先読み!

  • 2022.5.26
  • 490 views

2022年6月4日、東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで、TVドラマ「僕の大好きな妻!」の放送がスタートする。

「僕の大好きな妻!」は、月刊コミックバンチで連載中の『僕の妻は発達障害』(ナナトエリ/亀山聡)を原作にしたTVドラマ。発達障害の妻、北山知花を演じるのは百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ)だ。

公式チャンネルで公開されたPR動画の出来の良さに、ファンの期待値も高まっている本作。放送前に原作を予習しておけば、ドラマをより楽しめるのは間違いない。今回は、ドラマの原作であるマンガ『僕の妻は発達障害』を紹介する。

マンガ『僕の妻は発達障害』は、大人の発達障害をテーマにした話題作。漫画家のアシスタントをしている僕=北山悟(30)と、発達障害でデパートの販売員をしていた妻の知花(32)は、結婚して数年、いろんな問題に折り合いをつけながら毎日を過ごしていた。精神科医の四宮滋子さんを医療監修に迎え、二人の生活の辛さと楽しさをいきいきと描き出した傑作マンガだ。

ドラマでは、どんな演出で二人の生活が描かれるのか。コミックを読んでから観ると、さらに楽しめるだろう。

元記事で読む
の記事をもっとみる