1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の塩◯◯まとめ!『ハーベスト 塩レモン』、『豆乳飲料 塩レモン』など♪

今週新発売の塩◯◯まとめ!『ハーベスト 塩レモン』、『豆乳飲料 塩レモン』など♪

  • 2022.5.25
  • 613 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!塩◯◯の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#塩◯◯

東ハト ハーベスト 塩レモン 袋32枚

瀬戸内産レモンのパウダーとロレーヌ岩塩を使用し、爽やかな味わいに仕上げました。ハーベストならではのサクサクと香ばしい味わいをお楽しみください。

キッコーマン 豆乳飲料 塩レモン パック200ml

爽快感のある塩レモン風味が楽しめる豆乳飲料です。食物繊維3.8gを含んでおり、コレステロールはゼロです。そのまま飲むのはもちろん、容器に移して加熱し、粉ゼラチンを加えて冷やし固め、“ぷるぷる”とした食感の“豆乳プリン”にアレンジするのもおすすめです。

明治 果汁グミ ソルティーライチ 袋47g

ライチの芳醇な甘さにほんのり塩味をきかせ、すっきりとしたさわやかな味わいに仕上げました。暑くなる季節、仕事の合間のリフレッシュにもおすすめです。

ブルボン フェットチーネグミ ソルティーライチ味 袋50g

ライチの華やかな香りと甘みに岩塩を加えることでさっぱりとした味わいに仕上げました。表面にたっぷり付着した“すっぱいパウダー”がソルティーライチの清涼感を引き立てる夏向けのフェットチーネグミです。

モスバーガー 夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ 塩だれ

有明海産焼き海苔の上に、海鮮かきあげと金目鯛の天ぷらをのせ、ごま油の風味豊かな特製塩だれをかけてライスプレートではさみました。通常、煮つけや焼き物として食べられることが多い金目鯛ですが、今回は食材の味わいを活かすため天ぷらにしました。脂のりの良い金目鯛を使用し、サクッとした軽い食感の天ぷらに仕上げています。海鮮かきあげは、いか、海老、玉ねぎ、人参、枝豆を薄衣で包み、サクサクとした食感とそれぞれの素材の味わいが楽しめます。金目鯛の天ぷらに具沢山のかきあげを合わせ、まさに“よくばり”なボリュームたっぷりのライスバーガーです。

来週新発売の#塩◯◯

エクセルシオールカフェ カフェ 塩キャラメル

甘じょっぱさがクセになるエスプレッソフローズンドリンク。コーヒーと相性の良いキャラメルソースの甘味と、岩塩の塩味が絶妙にマッチしています。トッピングのホイップクリームと一緒に飲むことでまろやかさを味わえたり、見た目も可愛らしいトッピングのプレッツェルでサクッとした食感も楽しむことができます。 1杯でいろいろな楽しみ方ができるので、お好みの飲み方を見つけてみては?

ファミリーマート 鹿児島県産黒豚の塩こしょう焼き

ブランドとして人気・知名度の高い鹿児島県産黒豚を使用しました。旨み・甘味のある黒豚をシンプルに塩コショウで味付けしました。

ファミリーマート わっぱ風弁当 鯖の塩麹焼とだしごはん

わっぱ風の容器に、だしごはん、鯖の塩こうじ焼、煮物などを盛り合わせたお弁当です。

発売中の#塩◯◯

グリコ 塩バニラポッキー 箱2袋

マダガスカル産バニラを使用したホワイトチョコレートを、全粒粉入りプレッツェルにまとわせました。アクセントのほのかな塩味で、スッキリした甘さを楽しめます。 ※マダガスカル産バニラ香料使用(製品中 0.1%)

不二家 矢堅目の塩キャラメルミルクレープ

クレープ生地と矢堅目の塩キャラメルクリームを重ねたミルクレープです。 サンドの矢堅目の塩キャラメルソースがアクセント。

不二家 窯焼きダブルシュークリーム 矢堅目の塩

窯焼きシューケースに軽いタイプのカスタードクリーム、矢堅目の塩ミルキークリームを重ねたボリューム満点なシュークリームです。 甘×塩のコントラストがお互いの味を引き立てます。

正栄デリシィ 塩Wクランチ 袋115g

・チョコレートのコクとフランス産ロレーヌ岩塩のまろやかな塩味の絶妙なバランスにこだわったクランチチョコレートです。 ・バニラの優しい甘さと塩味がマッチした「爽やか塩バニラ」と、ミルクチョコのコクがありつつすっきりとした後味の「塩ミルクチョコ」の2つの味わいが楽しめるアソートパックです。 ・そのまま食べてサクッと軽やか、冷やして食べてザクっと食べ応えのあるダブルの食感を楽しめます。

ローソンストア100 塩豆蒸しパン

白こしあん風味の白い蒸しパン生地に塩豆をトッピングしました。手作り感のあるラップ包みで、見た目もレトロな蒸しパンです。

気になる塩◯◯の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる