1. トップ
  2. グルメ
  3. 心のキュンキュンが止まらない!今SNSで話題な愛知県『栄』カフェ8選

心のキュンキュンが止まらない!今SNSで話題な愛知県『栄』カフェ8選

  • 2022.5.25
  • 712 views

今や人々の中心を集めるようになったカフェ巡り。その代表地といえば、東京や京都と言われています。でも、今回紹介するのは愛知県名古屋市栄のカフェ8選です。今、話題沸騰中の栄のカフェでカフェ巡りをしてみてはいかがでしょう?(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

1. minipar

最初にご紹介するのは「minipar」です。こちらは外観からとにかくおしゃれでかわいいんです。フレンチガーリーが好きな方に合いそうな雰囲気のお店ですね。クロッフルやケーキなど季節によってことなりますが美味しいデザートがいただけますよ。

見た目からかわいらしいデザートは重すぎず、サクッと食べれてしまうおいしさ。デザート以外にもランチメニューもあるのでご飯を食べるためにも訪れたいですね。内装や外装にもかなりこだわっているのでおしゃれ空間を楽しんでください。

詳細情報

minipar

2. Maison YWE

続いてご紹介するのは「Maison YWE(メゾンイー)」。こちらのチーズケーキはインスタで話題沸騰中。クリームチーズがふんだんに使われていて、味がっとっても濃厚なんです。落ち着いていておしゃれな店内で食べるあまーいスイーツは特別ですよね。

こちらのお店は美味しいチーズケーキをデザートにして、先にハンバーグなどのランチセットを頂くこともおすすめですよ。少し混雑する可能性があるので早めに来店するのがおすすめ。料理をひと休みしたい方や、甘いものを食べて癒されたい方はぜひご利用ください。

詳細情報

Maison YWE

3. COFFEE&GERATO THE CUPS SAKAE

続いて紹介するのは「COFFEE&GERATO THE CUPS SAKAE(コーヒーアンドジェラートザカップスサカエ)」。こちらのお店では、本格的なコーヒーとともに、スイーツがいただけるんですよ。栄店限定の”飲むチーズケーキ”という濃厚ドリンクもあるんだとか。

現代風のフォトジェニックな店内で、ラテアートがきれいなコーヒーや低脂肪なジェラート、旬の食材を取り入れたスイーツがいただけますよ。ほっとひと休みしたいときに訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

COFFEE&GERATO THE CUPS SAKAE

4. Garuva

続いて紹介するのは「Garuva(ガルーバ)」。異空間ただようこちらのお店は、店内は雰囲気抜群で何時間でも居座れるほど。創作料理だという絶品のお料理にも胃袋がもっていかれますよ。そしてなんと、ドリンクのグラスはガラスの靴の形のものもあるんだそう。

デートでももちろん使えて、内緒話ができる女子会にも大抜擢のお店であること間違いなしです。おうちのようにくつろげる空間なレストラン、癒されたい空間に行きたい時にはぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

ガルーバ

5. air cafe

続いて紹介するのは「air cafe」。インスタ映え間違いなしのおしゃれな店内でいただけるこちらのスイーツはほどよい甘さで、紅茶やコーヒー―との相性抜群です。夕方まで限定のデザートセットがおすすめですよ。

外国のような雰囲気の外観は古き良き洋館のようです。テラス席もあるので天気がいい日はテラス席でゆったりと過ごしてくださいね。パスタなどのランチメニューも絶品なので食べてみてくださいね。

詳細情報

air cafe

6. CUPPA

続いて紹介するのは「CUPPA(カッパー)」。インテリアショップに併設されたガラス張りのお洒落女子必見カフェです。サンドイッチなどのランチメニューはもちろん、ケーキやドリンクのメニューも充実しています。

ショートケーキに使われるスポンジはふわふわで、一度食べたらこのケーキの虜になってしまう味わいですよ。そして、ランチも美味しいと評判なんですよ。雰囲気よし、味よしという海外チックな雰囲気の中で心安らぐ一時をお過ごし下さい。

詳細情報

CUPPA

7. ロッキンロビン

最後に紹介するのは「ロッキンロビン」。手のひらサイズの可愛らしいハンバーガーは女性にも大人気!アメリカンな店内でインスタ映えも間違えなしです。カラフルなクリームソーダやミルクシェイクはインスタ女子必見の"映えメニュー"ですよ!

こちらのハンバーガー店は知る人ぞ知る、名店なので知っていたら「いいとこ知っているね」といわれるかもしれませんね。また、ポテトは細くてカリカリでハマるんだそう。こちらのお店は要チェックですよ!

詳細情報

ロッキンロビン 栄店

8. CAFE FILL de VINCENNES

続いて紹介するのは「CAFE FILL de VINCENNES(カフェ フィユ ドゥ ヴァンサンヌ)」です。店内は明かりを落としたムーディーな雰囲気が漂っています。夜19時まで営業している大人カフェで、まったりデートにはまさにうってつけのスポットです!

フレンチトーストも有名で、大きくて甘さもちょうどいいんだとか。また、こちらのお店は22歳未満の入店はできないんです。まさに、大人なお店であることを表していますよね。気になる人や恋人と一緒に訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

CAFE FILL de VINCENNES

栄でカフェ巡りを。

今回は、今、話題沸騰中の栄のカフェ8選をご紹介しました。カフェといえば、東京や京都が注目されがちですが、名古屋にも可愛くておしゃれなカフェはたくさんあります。是非、名古屋、栄でカフェ巡りをしてみてください!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる