1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【上司に誤爆LINE…】「お疲れ!分かった!ありがとう!」→先輩からの“業務連絡に友達感覚で返信”してしまい困惑…

【上司に誤爆LINE…】「お疲れ!分かった!ありがとう!」→先輩からの“業務連絡に友達感覚で返信”してしまい困惑…

  • 2022.5.25
  • 13188 views

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

職場の苦手な先輩に…

前職のときの話です。 ある日、職場の先輩から仕事の業務連絡でLINEがきました。 その日私はたまたま仕事が休みで、家でまったり休んでいました。 苦手な先輩だったため、返信を後回しにしてしまい…。 「数分後に返そう」と思いながらも、同時に友達とのLINEが盛り上がっており…。 何を思ったのか先輩に「お疲れ!分かった!ありがとう!」と、返信してしまいました。 思いっきり友達感覚で送ってしまい、さらにそれに気づいたのは数日後。 気づいたときには血の気が引きました…。 すぐさま謝りにいき、許してもらいました。 (女性/主婦)

仕事の話で真剣なグループLINEに…

上司を含む会社のグループLINEで「今日◯◯から◯◯がくるからよろしく」「明日は◯◯さんが◯◯って言っていたから共有します」などとみんながトークしている中…。 休みだった私は、友達に送るLINEと間違えて「今釣具屋で爆買いしちゃった!また彼氏に怒られそう草」と送ってしまい…。 スルーされたのが余計辛かったです…。 (女性/会社員)


いかがでしたか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 以上、LINEトラブルエピソードでした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる