1. トップ
  2. 恋愛
  3. あんな子と付き合いたい...!モテ女性のモテる秘訣3つ

あんな子と付き合いたい...!モテ女性のモテる秘訣3つ

  • 2022.5.25
  • 1325 views

自然体で過ごしていてもモテるならそれが最高ですが、なかなかそんな奇跡は起きません。やはりモテたいのであれば、ある程度の自分磨きをするなど、努力が必要になってきます。


では、どのような自分磨きをすれば、モテ女性に近づくことができるのでしょうか。


今回は、モテ女性になるためのとっておきの秘訣をお伝えしますので、しっかりチェックしておきましょう。

外見は男性ウケを追及する

外見を磨く時は「自分に似合うこと」だけではなく「男性ウケが良いこと」も意識するのがおすすめです。


そうすれば、普通にしているだけで男性から注目を集めるような素敵な女性になることができるでしょう。


女友達の意見だけではなく、男性の意見や雑誌などの情報もしっかりチェックするのがおすすめですよ。

言葉遣いや食事のマナーを見直す

実は男性は、恋人候補になる女性を探す時に「育ちが良さそうかどうか」という点を重視する人が多いと言われています。そこで、普段から言葉遣いや食事のマナーを意識して過ごしましょう。


ちょっとした時に出る、そういったマナーが綺麗だと、こっそり男性のファンを増やすことができます。しかもハイスペックな男性に好かれる可能性が高まるなど、嬉しいメリットもありますよ。

家事の失敗談を覚えておく

自分磨きをすると気は「完璧な女性になろう!」と意識してしまう人が多いですが、実はそれは逆効果。


完璧な女性は、男性から見ると近寄りがたい存在です。むしろ、ちょっとした家事などの失敗談を覚えておくと良いでしょう。その方が男性としても親しみやすさを感じます。


また「そういう失敗をしてるのは本当に家事をしている人だけ!」のように、家事をしていることの信ぴょう性も高まり、「実は口だけでそんなに家事は得意じゃないんじゃないか」のような誤解を受けるリスクも減らすことができるでしょう。

自然な魅力を手に入れればモテ始める!?

自分磨きをする時は、努力している姿を見せないようにしつつ、自然な魅力を身につけることを意識するのがおすすめです。


そうすれば、男性としても「必死すぎて引く」なんてことにならず「なんかあの人、自然体なのに綺麗だな」なんて意識してくれて、モテるようになるでしょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる