1. トップ
  2. メイク
  3. 660円の神コスメ!!【セザンヌ】マットな質感がたまらん!「大人気ティント」♡

660円の神コスメ!!【セザンヌ】マットな質感がたまらん!「大人気ティント」♡

  • 2022.5.25
  • 4934 views

こんにちは。ftnアンバサダーのborotamaです。ついにセザンヌの大人気ティントにマットタイプが登場します!先行販売でゲットしたので早速チェックしていきましょう。

セザンヌウォータリーティントリップマット

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

特徴▼▼
・発色が良い
みたまま高発色!ふんわりマットでこなれ感◎

・4種の保湿成分配合
ヒアルロン酸Na・ハチミツなどを配合しマットなのに潤いしっかり!
ソフトマットなほんのり艶仕上がりで乾燥しにくいのが◎

・色移りしにくい
マスクメイクの今嬉しいですね
塗った後に軽くティッシュオフしてマスクをつければさらに移りにくくなります。ただちょっと赤っぽく変色するのがたまにきず。

・無香料・無鉱物油

・軽い塗り心地
するりと塗れてマットパウダーが表面をマットにチェンジ!

塗りやすいチップ

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

・塗りやすいやわらかチップ
幅の広いモケモケチップ、塗りやすさ◎

新色は2色

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

新作のカラーは2色
・M1ダスティローズ
暗めでシックな雰囲気のくすみローズ
ほんのり黄味もあるけどしっかりローズでブルベさん向き。

・M2ウォームオレンジ
温かみのあるこっくりオレンジベージュ
とろんとした色味、イエベさんに。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

気になる点はやや塗りムラができやすいところ。
パッと見はわからないのですが塗っている最中は少し気になりました。

あと口に入るとマットパウダーが少しシャリシャリするので注意。

メイク初心者さんにもオススメ

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

しかしそれ以外は特に文句なし!
これで660円 MADE IN JAPAN 。
マットリップって乾燥を感じやすかったりで中々挑戦しにくい気がしますが

この価格でこの質感ならメイク初心者さんやマットリップ初心者さんでも試しやすく使いや
すいかも。

私は先行販売で入手しましたが、販売開始予定は6月上旬なのでご参考までに。
ぜひチェックしてみてくださいね!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー borotama】 コスメ大好きな2人組♡ プチプラやデパコスはもちろん、海外コスメまで幅広く分かりやすく紹介します! Instagram
【ftnアンバサダー borotama】 コスメ大好きな2人組♡ プチプラやデパコスはもちろん、海外コスメまで幅広く分かりやすく紹介します!Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる