1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】買ってよかった!新生活におすすめのアイテム5選!

【無印良品】買ってよかった!新生活におすすめのアイテム5選!

  • 2022.5.25
  • 12930 views

シンプルで機能的なアイテムが揃う無印良品。 生活雑貨から、衣料品、食品まで幅広いアイテムが揃っていますよね。 この記事では、無印良品の新生活におすすめのアイテムを厳選して5つ紹介します。 ひとつ持っておくと便利なアイテムばかりなので是非最後までチェックしてみてください。

肩の負担を軽くするリュック

出典 www.muji.com

無印のロングセラー商品「肩の負担を軽くするリュック」
形を少しずつ変えながら、長く愛されている商品です。

筆者も数年前に購入したものをずっと愛用しています。
おすすめポイントはなんといってもその使いやすさ。

洋服を選ばず、収納力も抜群。
ポケットがたくさんあるので、リュックの中でモノがごちゃごちゃになることもありません。

特にお気に入りはPCポケット(左上)とチャック付きのサイドポケット(左下)。
リュックを降ろさずにお財布が取れるサイドポケットは移動中や買い物時にとっても便利です。

通勤、通学はもちろん、ちょっとした旅行や、マザーズバック、防災用など多用途で使えるリュックなので、ひとつ持っておいて損ないアイテムです。

男女、年齢問わず使えるので家族兼用で使ってもいいですね♪
 

ポリプロピレンファイルボックス

出典 www.muji.com

書類の整理から、キッチン周り、小物、掃除グッズなど、とにかく収納に便利なのが「ポリプロピレンファイルボックス」

ごちゃごちゃしがちなものも、カテゴリーごとに分けてファイルボックスに入れればお部屋がスッキリしてみえます。

ひとつの場所で使わなくなっても、別の場所で使える汎用性があるのもいいですよね。
発売当初から形が変わらず、必要な時に必要な分だけ買い足せるというのも嬉しいポイントです。

左から、掃除グッズ、調味料、日用品のストック。
ごちゃつきがちなモノもファイルボックスに入れるとスッキリします。
専用のフタやキャスターなどを付けて使いやすくカスタマイズしてもいいですね。

汚れても、サッと拭いたり洗ったりできるところも使いやすいポイントです。

シリコーン調理スプーン

出典 www.muji.com

無印良品のシリコーンツールはどれも使いやすくおすすめです。
まず初めに買うならお勧めしたいのが「シリコーン調理スプーン」

これひとつで、炒める、すくう、盛り付ける、ができる万能調理器具です。
菜箸やお玉がなくても、これ一つあれば大体の料理ができるといっても過言ではありません。

個人的なおすすめポイントとしては、フックにかけられように穴が開いているところです。
調理器具を吊るしておくと、使いたい時にサッと使えて便利です。
レンジフードフックやネオジムマグネットフック(100均)を使うと、レンジフードに吊るせるので収納場所に困っている方は是非やってみてください。

ジュート野菜保存袋

出典 www.muji.com

無印良品から新しく発売された「ジュート野菜保存袋」
あの、大人気ジュートマイバックと同じ素材でできています。
見た目がナチュラルでお洒落なだけでなく、通気性や耐久性に優れた素材で野菜の保存にぴったりのアイテムです。

野菜をそのまま入れるのはもちろん、袋菓子やお茶を入れるのにもぴったりです。

そのまま置くと生活感がでてしまいますが、ジュート袋に入れるとすっきりまとまってくれます。

S・Mとも350円とお手頃で、野菜保存袋としてだけでなく、色々な用途で使えるのでおすすめです。

クッションメッシュ洗濯ネット

出典 www.muji.com

無印良品は洗濯ネットも優秀です。
こちらは、クッションメッシュ素材でできた洗濯ネット。
デリケートな衣類やマスクを洗うのにぴったりです。

立体になっているので、ネット内で回転しやすく、かたよりにくくなっているのもおすすめポイント。

他にも、「両面使える洗濯ネット」など種類や大きさも色々あるので、無地でシンプルな洗濯ネットが欲しいという方は是非無印良品を覗いてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる