1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「セリアのミニチュアグッズ」大人買いせずにはいられない!超可愛いです!

「セリアのミニチュアグッズ」大人買いせずにはいられない!超可愛いです!

  • 2022.5.25
  • 14760 views

皆さんは、セリアミニチュアグッズをご存じですか?

手のひらサイズの机やボックスは、ついつい集めたくなる可愛さです♡

「可愛いけど使い道がわからない……」という方のために、おすすめの使い方もご紹介しますよ!

ユーモアたっぷり♡ミニチュアおかもち

今ではなかなか実際に使っているところを見ないおかもちですが、ミニチュアだとレトロで可愛いですね♡中華料理でお決まりの模様や文字などもしっかり再現されていて、クオリティも高いです!

しかもこのミニチュアおかもち、ラッピングケースなので実際に開けることができるんです!本物と同じように、前側の板が上にスライドできる仕様になっています。

お菓子を入れてプレゼントしたら、喜ばれること間違いなしです◎

ちょっぴり懐かしいミニチュア教卓

学校の教室で見たことがある人も多い、教卓もミニチュアになっています。眺めていると、なんだか懐かしい気分になりますね♪

こちらは本物の1/12のサイズなんだとか!そのままディスプレイしたり、小物を置いたりするのがおすすめですよ◎

レトロな牛乳箱のラッピングケース

こちらは、牛乳箱のミニチュア版。シンプルなデザインに、どこかレトロさを感じます。

ミニチュア牛乳箱もラッピングケースとして販売されていて、上のフタが開けられます。駄菓子を入れると、よりレトロな雰囲気が引き立って可愛いですね!

深さがあるので、アクセサリーなどを入れるのもおすすめですよ◎

さらに、多肉植物の寄せ植えにも使えるんです!牛乳箱のデザインも相まって、ユニークな作品に仕上がりますね♡

ミニチュアグッズに植えることでちょこんとした可愛いサイズになるので、いろいろな場所にディスプレイして楽しめそうです◎

セリアのミニチュアグッズは、ユニークで遊び心のあるアイテムがたくさん♪

ディスプレイするだけでなく、収納できるものも多いのがうれしいですね。

お気に入りのミニチュアグッズを見つけて、使ってみてはいかがでしょうか♡

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる