1. トップ
  2. グルメ
  3. 【コンビニアイス新商品ルポ】甘酸っぱい「爽 カルピス×巨峰」は爽やかな夏の味

【コンビニアイス新商品ルポ】甘酸っぱい「爽 カルピス×巨峰」は爽やかな夏の味

  • 2022.5.25
  • 2150 views

夏の定番、ロッテの人気アイス「爽」が「カルピス」とコラボ! 新たに「カルピス×巨峰」が発売されました。いつもの爽とは違い、カルピスならではの甘酸っぱい味わいや巨峰のフルーティーなおいしさが楽しめる! 気になるお味を実食ルポしていきますよ。ソーダフロートもやってみました~。

夏に食べたい!ロッテの人気アイス爽に「カルピス×巨峰」が出たよ~

「爽 カルピス×巨峰」

アイスの定番商品、ロッテの「爽」。シャーベットにも似たシャリっとした食感が特徴で、特にこれからの暑い時期、恋しくなりますよね!

そんな人気アイス「爽」が、あの「カルピス」とコラボ! 「爽 カルピス×巨峰」が2022年5月23日(月)から新発売されました。気になるお味を実食ルポしていきます。

意外と気になるカロリーは?
「爽 カルピス×巨峰」

新商品の 「爽 カルピス×巨峰」 の栄養成分はこちら。

  • エネルギー:159kcal
  • 脂質:3.4g

アレルギー物質は、乳成分と大豆です。

「爽 カルピス×巨峰」

新商品のカロリーや成分を確認したところで、いよいよオープン! 「カルピス」ならではの白と青のドット柄が使われたパッケージ。開け口から切り目に沿って、ピリピリと開けていくと……。

いざご対面!気になる中身は?

「爽 カルピス×巨峰」

紫と白の渦巻きとご対面! 巨峰を思わせる鮮やかな紫が目を引きます。

紫と白のコントラスト!うず巻きが美しい……。
「爽 カルピス×巨峰」

白い部分はカルピス、紫の部分は巨峰をイメージしたアイスなのだとか。2種類のアイスが美しい渦巻きになっていますね。

いざ実食!カルピスなの?巨峰なの?

いよいよ実食! 巨峰のフルーティーなおいしさに、カルピスならではの甘酸っぱさが口に広がります。爽やかなすっきりとした味わいで、甘すぎずさっぱり!

白いカルピスアイス部分、紫の巨峰アイス部分が、それぞれを引き立てうまく絡みあったおいしさ。巨峰アイスの部分には、巨峰果汁が7%配合されているそうで、フレッシュでジューシーな味を満喫できますよ!

爽「カルピス×巨峰」 でソーダフロート!

新発売の「爽 カルピス×巨峰」 をグラスに入れて、ソーダフロートを作ってみました! まずは3スクープほどのアイスを入れて……。

アイスの上から、無糖の炭酸を注ぎます。しゅわしゅわと泡が膨らんできますよ!

しゅわしゅわでさっぱり!爽だけに爽快感アップ!?

炭酸を注いでソーダフロートにした「爽 カルピス×巨峰」 は、しゅわしゅわとした炭酸の味わいが加わり、さらにさっぱりとしたおいしさ! 溶けてなじんだソーダ部分は、巨峰カルピスソーダのようにおいしくいただけますよ。

カルピスと巨峰の味わいでさっぱり!新商品 「爽 カルピス×巨峰」

新発売の 「爽 カルピス×巨峰」 は、カルピスならではの甘酸っぱいおいしさに、巨峰のフルーティーな風味が加わりさっぱりとした味わい! この爽やかさは暑い日にぴったりな、夏の味です。爽のシャリっとした食感とベストマッチしたおいしさ。甘すぎないので、ペロッといただけますよ!

爽 カルピス×巨峰

発売日:2022年5月23日(月)

発売地区:全国

種類別名称:巨峰部氷菓、「カルピスⓇ」部ラクトアイス

内容量:185ml

価格:希望小売価格 151円(税込)

株式会社ロッテ

[All Photos by autumn]

元記事で読む
の記事をもっとみる