1. トップ
  2. “国民の初恋”ペ・スジが歌手として帰ってくる!ラブコールを送った相手も驚く完璧すぎる実力

“国民の初恋”ペ・スジが歌手として帰ってくる!ラブコールを送った相手も驚く完璧すぎる実力

  • 2022.5.25
  • 289 views

歌手兼女優のペ・スジ(Suzy)がミュージシャンのカン・スンウォンのプロジェクトに参加する。

スジが参加したカン・スンウォン2ndプロジェクト5番目のトラック『あなたを愛しているから』(原題)は、気のある相手の前で落ち込み小さくなってしまう愛の感情を歌ったバラード曲だ。切ないメロディーとスジの透き通った歌声がマッチし、穏やかでロマンチックなサウンドを作り出した。

カン・スンウォンは発売前日の5月24日、SNSを通じてスジと一緒に撮った録音室での写真を公開した。

(写真=カン・スンウォン文化産業専門有限会社)
驚くばかりのスジの実力

カン・スンウォンは「以前から、スジが優れた歌の実力を持っていることに気づき、一緒に作業したいアーティストだった。知人を通じてデモを送ったところ、歌詞が気に入ったと快く受諾してくれて感謝している。録音中ずっと、正確な音程と素晴らしいトーンにしきりに驚き作業し、完璧な作品を作り出すことができて嬉しい」と感想を伝えた。

missAのメンバーとしてデビューしたスジはソロデビュー後、現在まで歌手と俳優を両立し、活躍を繰り広げている。

映画『建築学概論』を通じて“国民の初恋”として全国民から愛され、多様な作品に出演し演技の才能を伸ばし続けている。

また、2月にはシングル『Satellite』をリリース。歌手として4年ぶりのカムバックを果たし、これまでのスジとはまったく異なる魅力で音楽ファンの心をとらえた。

最近では、『江南スタイル』でお馴染みの歌手PSYの9thフルアルバムの収録曲『Celeb』のミュージックビデオに出演するなど、歌手としても活躍中だ。

スジが参加したカン・スンウォンの2ndプロジェクトPart.5『あなたを愛しているから』は、本日(5月25日)18時に音源サイトを通じて発売される。

◇ペ・スジ プロフィール

1994年10月10日生まれ。2010年デビューのガールズグループ、missAのメンバーとしとしてK-POP界の最前線を駆け抜けた。女優としての活躍も目覚ましく、2012年公開の韓国映画『建築学概論』では“国民の初恋”と称されるほどの人気を得た。現在は韓国を代表する女優として、多彩な作品に挑戦し続けている。

元記事で読む
の記事をもっとみる