1. トップ
  2. レシピ
  3. 夏は凍らせてピスタチオアイスに! “ナッツの女王” を迎えた『豆乳飲料ピスタチオ』が新発売!

夏は凍らせてピスタチオアイスに! “ナッツの女王” を迎えた『豆乳飲料ピスタチオ』が新発売!

  • 2022.5.25
  • 1046 views

マルサンアイの豆乳飲料シリーズから、ピスタチオを贅沢に楽しめる『豆乳飲料ピスタチオ』が新登場! “ナッツの女王” と呼ばれる上品な風味を生かした、ふわっと優しい味わいに仕上がっている。そのまま飲んでもよし、温めてホットで飲んでもよし、夏は凍らせて豆乳ピスタチオアイスにも…!? さっそく味わってみよう!

マルサンアイの豆乳飲料シリーズ。新作は待望のピスタチオ

マルサンアイ株式会社(愛知県岡崎市)は、大豆製品で日本の豊かな食卓に貢献する会社。黄色いとんがり帽子の “マルサン坊や” がニッコリ笑うパッケージは、誰しも一度は目にしたことがあるだろう。

今回ご紹介するのは、大人気の「豆乳飲料シリーズ」に加わった新商品。バナナ、抹茶、紅茶…などなど、これまでたくさんのフレーバーが登場してきたが、今度は特に女性たちから人気が高いピスタチオ味!

『豆乳飲料ピスタチオ』(200ml・価格 税込102円・2022年3月1日発売)。“ナッツの女王” とも呼ばれるピスタチオは、まろやかでコクがあり、その独特の香ばしさも人気の秘密。そんな魅力をマルサンアイ自慢の豆乳にブレンドし、上品で優しい味わいに仕上げた。

そのまま飲んでもよし、ホットでより引き立つ香りを楽しんでもよし。これからの季節はパックのまま凍らせる “豆乳ピスタチオアイス” もおすすめだそうだ。

飲んでコクうま、凍らせてさっぱり~

ピスタチオグリーンに囲まれるマルサン坊やが涼やか…! まずはそのまま味わってみよう。

なめらかな口当たりとともに、優しい甘さが口いっぱいにふわり。ピスタチオの殻を割ったあの瞬間の、香ばしく優雅な香りが鼻から抜ける。アボカドの濃厚さにも似ているが、もっとこう、上品で意外とさっぱりしている感じ。これはクセになりそう…!

気になるピスタチオアイスにも挑戦してみよう。

パックのまま凍らせたのがこちら。チョキチョキッとハサミで切って…

おぉ、これは美しい。ピスタチオの殻にも大豆にも似ている、優しいアイボリーカラー。

パックの横に切れ目を入れたら、ところてんのようにつるりんっと出せた。

大胆なビジュアルだが味は果たして。ひと口食べると「シャリシャリ、シャリシャリ…うぅん、これはアイスというよりシャーベット!!」ピスタチオの豊かな風味は損なわれていないのに、豆乳のおかげでバニラや練乳系アイスより何倍も爽やか。何ひとつ口にしたくない夏でも、これなら食べられそう!

凍らせすぎるとカチンコチンになるから、冷凍時間は長くても4~5時間くらいにしておくのがおすすめ。半冷凍状態ならスプーンもすっと入って食べやすい。夏は断然、この “豆乳ピスタチオシャーベット” がおすすめ!

豆乳とピスタチオの優しいハーモニーを楽しんで

記者はピスタチオが前から好きだったが、豆乳との相性がこれほど良いことは再発見。そういえばこのふたつって、甘さの種類も優しい風味も少し似ているような…。

『豆乳飲料ピスタチオ』は大豆イソフラボンも含まれているから、美味しく飲みながら美を後押ししたい人にもおすすめ!

商品は全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる