1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「そんな薄汚れた爪…」「どんなセンス?」嫁の”ネイル”に文句!?ネチネチ文句を言ってくる姑にイラっと<実録!義実家エピソード>

姑「そんな薄汚れた爪…」「どんなセンス?」嫁の”ネイル”に文句!?ネチネチ文句を言ってくる姑にイラっと<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.25
  • 2517 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

見栄を張りたがる義母に…

お正月に義実家に行ったら「みんなに一万あげる」と言いだし、配りはじめました。 このお金どうしたの?と、聞いてみると、勤続20年でもらったボーナスのよう。 それなら自分のためとか、夫婦で旅行とか行ったりしたらどうかと、お金を返そうとしましたが「これはあんたらと世話になった人にあげる」と言い張り、返しても受け取りませんでした。 私たち家族はともかく、世話?になった人が誰なのかわかりません。 いつもお金がないない貧乏だと言ってる義母で…臨時のお金があると、変なとこで見栄を張るのです。

嫁のネイルに文句をつける姑…

姑は私から言わせると、センスが古いです。 私がグレージュ系のジェルネイルをしていたとき「そんな薄汚れた色の爪がいいなんてね。どんなセンス?」と言われてしまいました。 どういうセンスと言われても…姑にわかるようにどう説明したらいいかわからず、黙っていたら「ほら、答えられないのねー。誰に刷り込まれたのか知らないけど、いい年してTPOもわからないなんて。とっとと落としなさい!」と言われてしまいました。 TPOまで出されたけれど「お義母さんのセンスこそ、いつのですか?どういうセンス?」と聞き返したくなりました。 (49歳/会社員)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる