1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が無意識にいいがちな言葉って?ベタ惚れのサインとは?

男が無意識にいいがちな言葉って?ベタ惚れのサインとは?

  • 2022.5.25
  • 1585 views

男性に本気で愛されているからどうか気になるなら、チェックすべきは言動。 本当に大切に想っている相手にしかしない無意識の言葉を知って、彼の愛情を確認しましょう。 今回は、男性がベタ惚れのときに言いがちな言葉についてご紹介します。

「ありがとう」

どんなに小さなことに対しても「ありがとう」と感謝するのは、男性が見せるベタ惚れサインのひとつ。 彼女に対して「一緒にいて当たり前」という考えがないため、頻繁に感謝を伝えようとするのです。 日頃からよくお礼を言うだけでなく、記念日などの特別な日には「いつもありがとう」と重ねて伝えてくれるなら、彼はあなたにベタ惚れと考えてよいでしょう。

「かわいいね」

大好きな彼女のことを常に「かわいいな」と思いながら見ている男性は多いものです。 そのため、無意識のうちに「かわいいね」と言葉が出る頻度も多くなるのだとか。 デートのたびに「今日もかわいいね」と褒めてくれる彼は、あなたに夢中である可能性が高いでしょう。

「前言ってたよね」

男性は、愛する彼女に関する情報はどんな些細なものでも逃さないように気を張っています。 常に興味を持って彼女の話を聞いているので、驚くほど細かいことまで話の内容を覚えているでしょう。 あなたも言ったと覚えていないようなことまで「前に言ってたよね」と記憶していてくれるのは、愛があるからこそなのです。

「ごめんね」

彼女にベタ惚れの男性は「ごめんね」とすぐに謝ります。 大好きな彼女と険悪なムードであることや「嫌われたらどうしよう」という不安に耐えられず、すぐに謝って解決しようとするのだとか。 ケンカするといつも先に歩み寄ってくれる彼は、あなたを誰にも渡したくないと感じているのです。


男性は、本気で好きな彼女には無意識のうちに感謝や謝罪、褒め言葉などの発言が多くなります。 これらの発言の頻度に注目して、彼から大切にされているか確認してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる