1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「買い物に行けないの?嫁のクセに…」ネチネチ文句を言う姑にウンザリ。ことあるごとに嫁に買い物を頼んでくる姑<実録!義実家エピソード>

姑「買い物に行けないの?嫁のクセに…」ネチネチ文句を言う姑にウンザリ。ことあるごとに嫁に買い物を頼んでくる姑<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.25
  • 1743 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

子離れが出来ていない姑…

義母はかなり性格が捻くれており、誰に対してもアタリが強くて周囲から嫌われるタイプでした。 そのことを前から知っていたので、義母の態度に対していちいち怒ったり腹を立てたりすることはなかったのですが…。 そのアタリの強さが自分の子どもに向けられた時だけは正直かなり怒り心頭だったと思います。 なぜなら、自分の娘と旦那の姉の子どもが一緒に義母の家へ遊びに行った際、私の子どもにだけ少量のイチゴを渡し、旦那の姉の子どもにだけ沢山のイチゴと練乳をかけて渡していたからです。 その扱いの違いに悲しい気持ちになったと同時に、この人は一生変わらないと諦めの気持ちも出てきてしまいました。 (31歳/パート)

図々しい姑のお願いに…

事あるごとに買い物を頼んでくる姑。 最初は快く聞いていましたが、頼まれる回数も段々増えていき図々しい感じになっていきました。 1度用事があり、買い物に行けないと断ると「嫁のクセに」と怒鳴られて…。 今では姑の事が嫌いになってしまいました。 (38歳/主婦)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる