1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…いい加減にして!」ネチネチうるさい姑にウンザリ…すぐ怒る姑はまさに”鬼姑”…<実録!義実家エピソード>

「お義母さん…いい加減にして!」ネチネチうるさい姑にウンザリ…すぐ怒る姑はまさに”鬼姑”…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.25
  • 16434 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

孫に拒否された姑は…

旦那側の親戚の結婚式に参列したときの話です。 親族の写真撮影中に、当時1歳の息子が激しくぐずり出してしまいました。 どんなになだめても機嫌が治らず撮影は中断…そこへ姑が息子をあやしにきたのですが、しばらく会っていなかったこともあり息子は更に火がついたように泣き出しました。 姑からの抱っこを仰け反って嫌がるので、親戚の前で恥をかいた姑は態度が豹変、私と息子を撮影部屋から追い出しました。 あの時の冷たい顔が今も忘れられません。 (48歳/主婦)

嫁イビリが過ぎる姑は…

私達夫婦はお見合い結婚で、姑はああしろ、こうしろと私に指示しまくりです。 「うちは神道だから神事をこうしてああして」ととにかくうるさくウンザリしています。 お墓の掃除も。お手伝いの私がゆっくり、雑巾で墓を磨いていると「あなた、何したって駄目ね。そこはもっと力を入れて磨いて頂戴よ!」と怒られました。 何かとすぐ怒る超怖い鬼姑です。


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる