1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】本格中国料理「幸福」の海鮮焼きそばは麺だけ!?秘密は下に…

【宇都宮】本格中国料理「幸福」の海鮮焼きそばは麺だけ!?秘密は下に…

  • 2022.5.25
  • 13874 views

こんにちは、tarojiroです。 今回はボリューム満点、とっても美味しくてお腹がいっぱいになる、コストパフォーマンス最高の本格中国料理店「幸福」(幸福と書いて「しあわせ」と読みます)をご紹介します。

友達に「美味しいお店があるからランチ行こう。あそこの担々麺すごく美味しくてまた食べたいんだよね~」と、誘われて行ったお店が「幸福」です。そこで私はメニューの海鮮焼きそばの見た目がとっても気になり注文したところ…海鮮焼きそばもめっちゃ美味しくて、その後また一人でランチをしに行ってしまうほどでした。

平日も次から次へと人が入って来る人気の中華料理店

お店は産業通りから陽南通りへ東から西へ向かって走り、JR宇都宮線の高架を越えて直ぐに左側にお店があるのですが、高架を越えて上がってくるとお店を通り過ぎてしまいます。 お店の裏にある駐車場に車をとめようと思うと、東京街道から「川田入口」の交差点を曲がり陽南通りに入る必要があります。お店の目印はこの看板です↓

出典:リビング栃木Web

駐車場はこの看板の手前を左折したらすぐに右側にあります↓幸福と書かれている場所へとめて下さい。

出典:リビング栃木Web

正面から見たお店はこちら↓「幸福」と書いて「しあわせ」と読むなんて素敵な店名ですよね。美味しいものを食べて幸せになって欲しいという店主の願いなのでしょうか☆

出典:リビング栃木Web

お店の中はあまり広くないです。座席が3席、テーブル席が3~4席ほどのこぢんまりしたお店です。私は平日しか行ったことがないのですが、平日も、いついっても満席で少しだけ待ちます。それ程人気なのですね!!

出典:リビング栃木Web
あれ!?麺だけ?海鮮焼きそばの海鮮はどちらに?

そして、私のオススメがこの海鮮焼きそばです↓あれ?麺だけ?と思いますよね(笑)私も実物をみてびっくりでした。海鮮はというと…

出典:リビング栃木Web

じゃ~~~~~ん!!!!!下にたっぷりの海鮮と野菜のあんが入ってます。

出典:リビング栃木Web

普通あんかけ焼きそばは麺の上にかかっていることがほとんどですが、幸福の海鮮やきそば、五目焼きそばはこのスタイルです。しかも、このあんがあっつあつでめっちゃ美味しい!上の揚げた麺との相性が最高です!!ボリュームもたっぷりで、この一杯でお腹がいっぱいになります。このボリュームにスープもついて、850円也。めっちゃオススメです!

そして、友達のお気に入り本格担々麺がこちら↓

出典:リビング栃木Web

こちらもお肉と野菜がたっぷり、ボリューム満点な一品。スープがピリ辛でとっても美味しそう!780円也。

日替わりランチは毎日2種類!こちらもボリューム満点で人気メニュー

「幸福」には日替わりランチも毎日2種類あります。ランチタイムはほとんどの方が日替わりランチを注文していたので、とっても気になっており、日替わりランチを求めて別の日にまた「幸福」へ行ってきました。

この日の日替わりランチはこちら↓

出典:リビング栃木Web

私はBの福ランチを注文しました↓ まず初めにお盆にのってきたのは、豚肉と玉子のとろみタンメン、サラダ、お新香、杏仁豆腐です。

出典:リビング栃木Web

豚肉と玉子のとろみタンメンもこのボリューム。透き通っていて少しあんかけ風のとろっとしたスープがめっちゃ美味しい!これだけでもお腹いっぱいになりそうなのに…

出典:リビング栃木Web

後から、五目チャーハンもきます↓プロがつくるお米がパラパラとしたチャーハン。もちろんおいしいに決まってます!

出典:リビング栃木Web

この日の日替わりBの福ランチは803円でした。もう、コストパフォーマンス最高過ぎます!

単品メニューもとっても豊富!!

今回は、海鮮焼きそば、本格担々麺、日替わりランチをご紹介しましたが、それ以外にも「幸福」のメニューはとっても豊富です。麺類、ご飯類、単品メニュー、どれも美味しそうで、何を注文しようかとっても迷ってしまいます。

以下、一部抜粋してメニューをご紹介↓

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

実際はもっとメニューがありますが、今回はランチ向けのメニューを抜粋してのせています。もっと豊富なメニューをチェックしたい方は是非お店へ行ってみて下さい。

中国料理「幸福」は海鮮、お肉、野菜がどれもたっぷり入っていて、とっても食べ応えがあります。そしてどれもとっても美味しいです。いつも満席になっている人気店というのが、行ってみてとても納得です。みなさん、本格中国料理が食べたくなったら、是非「幸福」へ足を運んでみて下さい。

中国料理 幸福 【住所】栃木県宇都宮市西原600-33 【TEL】 028-645-2038 【営業時間】11:30~14:30、17:30~21:30ラストオーダー 【定休日】月曜日(祝日の場合は営業) ※営業時間・定休日は変更となる場合がありますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 【席数】30席 【駐車場】有り

元記事で読む
の記事をもっとみる