1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】街なかのオシャレカフェ『ミナモカフェ』で夏メニューを満喫!

【福島市】街なかのオシャレカフェ『ミナモカフェ』で夏メニューを満喫!

  • 2022.5.25
  • 2450 views

こんにちは。Nonです。

福島市では30℃近い気温になる日もチラホラ・・・ あっという間に春が過ぎ去り、早くも夏の気配を感じますね。

今日はこれからの季節にぴったりの、さわやかなドリンク&スィーツが楽しめるカフェをご紹介させていただきますね。

暑い日にぴったりのさわやかドリンク&スィーツ

福島市の中心部、パセオ通り沿いにある『ミナモカフェ パセオ店』へお邪魔してきました。

出典:リビングふくしまWeb

現在サマーフルーツフェアという事で、夏にぴったりのさわやかなドリンクやスィーツが楽しめますよ。

出典:リビングふくしまWeb

「フルーツヨーグルトパフェ」(850円)と「ミナモソーダサンシャイン」(680円)をお願いしてみました。

「フルーツヨーグルトパフェ」がこちら~! 見た目もカワイイこちらのパフェは、最初から最後まで美味しかった~! 上にのったレモンとミルクの2種のシャーベット、ヨーグルト味のクリーム、フルーツにヨーグルト、そして凍ったシフォンケーキが入ってました。 シフォンケーキって凍ると、食感が変わってまた美味しい! 最初から最後まで、さわやかでさっぱりといただけるパフェです。

出典:リビングふくしまWeb

こちらは「ミナモソーダサンシャイン」、ライムソーダにレモンシャーベットがのっていて、さわやか~! 暑い日にぴったりのドリンクです!

出典:リビングふくしまWeb
シフォンバイキング付きのランチもオススメ

カフェメニューが充実している『ミナモカフェ』ですが、ランチもオススメです! ランチメニューには、シフォンバイキングが付いているんです。

出典:リビングふくしまWeb

ランチメニューのシラスと明太子のパスタ。

出典:リビングふくしまWeb

こちらはクラムチャウダとシフォンサンドのセット。

出典:リビングふくしまWeb

シフォンサンドはショーケースの中から好きなものを選べますよ。 今回はいちごサンドにしました。

出典:リビングふくしまWeb

シフォンケーキはふわふわでしっとりで、さすがシフォンケーキ専門店のケーキ! 間違いない美味しさです。 私が食事をしている間にも、テイクアウトでシフォンケーキを買っていくお客様が次々来店されていました。 個包装になっていて食べやすく、手土産にも喜ばれそうですね。

シフォンバイキングには、カットシフォンの他にプチシューやフルーツ、ゼリーなどもあってたくさんいただいちゃいました。

出典:リビングふくしまWeb

シフォンケーキを中心に美味しいスィーツが楽しめる『ミナモカフェ』ですが、夜はなんとオイスターバーに変身!新鮮な牡蠣が味わえます。 (カフェタイム同様にパスタやケーキもあるので牡蠣が苦手な人も大丈夫!) ランチタイムやティータイム、そしてバータイムと様々な場面で利用できるカフェですね。

皆さまもぜひ、『ミナモカフェ』のサマーフルーツフェアを楽しんでみて下さいね。

■MINAMO CAFE(ミナモカフェ)パセオ店 住所 福島県福島市万世町5-1万世町ビル1F TEL 024-503-9657 定休日 なし 営業時間 カフェタイム11:00~17:30 バータイム18:00~23:00 IG @minamo.paseo

元記事で読む
の記事をもっとみる