1. トップ
  2. レシピ
  3. 名古屋の塩ラーメンなら『如水』で醤油ラーメンを食べてみた@東区徳川

名古屋の塩ラーメンなら『如水』で醤油ラーメンを食べてみた@東区徳川

  • 2022.5.25
  • 2484 views

こんにちは!

5月になりましたが、肌寒い日には無性にラーメンが食べたくなり、目指したのは東区にある『如水』さん。

徳川園の近くにある『如水』
出典:リビング名古屋Web

交通量の多い道路に面していますが、駐車場が10台も完備されていますので安心して行けます。

出典:リビング名古屋Web

しっかり地図も書いてあるのでわかりやすい!

行列覚悟でしたが・・・
出典:リビング名古屋Web

伺った時間が13:30だったからか、すんなりと席に座れました。それでもこのあと席はすぐに埋まってしまいました。噂通りの人気店ですね。

如水の醤油ラーメン
出典:リビング名古屋Web

後から塩ラーメンが有名と知ったのですが、醤油ラーメンも美味しすぎます!!体にスープが染みわたっていくぐらい優しいです。しっかりと出汁が口の中に広がるので優しいだけじゃなく、とてもインパクトがあります。麺は極細の麺でしっかりとした噛み応え。麺自体に甘みがあるというか、素材の味を感じます。ほんと美味しい!!

常連さんに人気のメニューは?
出典:リビング名古屋Web

常連さんは香そば、たいわんそば、つけ麺、担担麺を注文する方が多いそうです。きっとどれも美味しいのでしょうね。 プラス180円すると、つけ麵の残りのスープにごはんと、たまごをといたスープを入れて雑炊をつくっていただけます!これも美味しそうですね!!

今度はぜひ、名古屋の塩ラーメンを代表する如水の塩ラーメンを食べに伺いたいと思います!!ごちそうさまでした。

ラーメン専門店 徳川町如水本店 〒461-0023 愛知県名古屋市東区徳川町201 TEL:052-937-9228 営業時間:11:00~14:30 17:30~22:30 定休日:火曜日 https://josuiramen.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる