1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性を幸せにしてくれる♡いい彼氏になる男性の4つの特徴

女性を幸せにしてくれる♡いい彼氏になる男性の4つの特徴

  • 2022.5.25
  • 2087 views

せっかく恋をするならば、包み込むように優しく大切にしてくれる男性と付き合いたいものですよね。ですが、「いつも付き合う男性に振り回されてばかり」「男運がない」と恋に悩んでいる女性も意外と多いのではないでしょうか。


そこで今回は、付き合うと絶対に幸せにしてくれる男性ならではの特徴を4つご紹介していきます。

自分の機嫌を自分でとれる

自分の機嫌を自分でとることができず、周囲の人に機嫌をとらせようとする男性は総じてモラハラ気質。それとは正反対なのが、自分の機嫌を自分でとれる男性です。


このような男性は嫌なことがあっても彼女に八つ当たりしたりせず、いつも穏やかで精神的に安定しています。だからこそ、何かあった時に優しく包み込んでくれる心の余裕をもっているのです。

相手の話をしっかりと聞ける

精神的に幼稚な男性は、つい自慢話や自分の話ばかりしてしまいがち。それに対して、精神的に成熟した大人の男性は、適度に自分の話をしつつも、相手の興味のありそうな話題をふって相手の話をしっかりと寄稿とする姿勢をもっています。


このような男性は会話のキャッチボールが上手く、一緒にいると自然と会話が弾むでしょう。

他人に横柄な態度をとらない

デートで行ったお店の店員さんなどに上から目線で横柄な態度をとる男性はいやですよね。


女性を幸せにしてくれる男性は総じて人間力が高く、謙虚で誰に対しても丁寧な態度をとるもの。人をリスペクトしているからこそ、女性のことも大切に尊重してくれるのでしょう。

頼りになる

いざというときに頼りになる男性は素敵ですよね。頼りがいのある男性は心の余裕があり、精神的に大人です。


このような男性は相手の立場に立って物事を考えるのが上手く、何かあったらさりげなく相手に助けの手を差し伸べる優しさをもっています。

外見だけでなく相手の内面もしっかりチェックしよう!

今回は付き合ったら幸せにしてくれる男性の特徴について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。


内面が優れている男性は、一緒にいると楽しく幸せを感じるもの。幸せな恋がしたいならば、外見や肩書きばかりに囚われるのではなく、相手の内面をしっかりとチェックしたいものでしょう。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる