1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「収入が低い人対象ですよね、悲しいですね」”失礼発言”を平然と言ってくるママ友…<実録!ママ友エピソード>

ママ友「収入が低い人対象ですよね、悲しいですね」”失礼発言”を平然と言ってくるママ友…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.25
  • 9491 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

強くも言えずにモヤモヤ…

息子と1歳頃から仲良くしている同じ年の女の子ママ友なんですが、ことあることにうちの息子がママ友の女の子の事が好きなんじゃないかと言われます。 違うとも言えず「仲いいよね」と濁していますが…度々SNSに息子と遊んだ日に「今日は彼氏くん(私の息子)とデート」とか載せているので本当にやめてほしいです。 (39歳/会社員)

サラっと失礼発言をするママ友…

子ども達と同じ保育園に通うママ友と朝の送り時間が重なった時の話です。 その日は集金袋に給食費が入っていて出迎えてくれた先生に渡したのですが「500円ちょうどお預かりしました」と先生が言って、子ども達と別れたらその後、そのママ友が駆け寄ってきて「給食費って4,000円じゃないんですか」と聞かれたので「うちは副食費免除なので」と答えると「それって世帯収入が低い人がなるやつですよね。悲しいですね」と言われました。 ありがたい制度なのに、そんなふうに言われてショックでした。 (39歳/パート)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる