1. トップ
  2. 恋愛
  3. 小動物の中で最強?男性に「ハムスターっぽい」と思われる女性の特徴

小動物の中で最強?男性に「ハムスターっぽい」と思われる女性の特徴

  • 2022.5.25
  • 3999 views

犬系女子や猫系女子など〇〇系女子の中でも、特に動物にたとえることが多いですよね。そんな中でも特に、男性からの人気が高いのは「ハムスター系女子」だと言われています。


しかし、犬や猫に対してあまり身近ではないのがハムスター。そのためハムスター系女子の特徴もいまいち分からないという人も多いのではないでしょうか。では、どんな女性になれば男性から「あの子ってハムスター系女子だよな」と言われ、モテるようになるのでしょうか。

食事中に幸せそうな顔をする

頬袋にたくさんの物を詰め込み、美味しそうに食べるのがハムスターの特徴です。そのため、幸せそうな顔で食事を楽しむ女性を見ると、男性もハムスターを連想して「ハムスター系女子だよな」と思う人は多いでしょう。


ただし、口いっぱいに物を入れるのは、人間としてはマナー違反なので要注意。「だらしないな」と嫌われるリスクもあるので、マナーを意識しながらハムスター系女子を目指していきましょう。

リアクションが大きい

小動物って、一つ一つの行動が大きいのも可愛らしさですよね。そのため、驚いた時に飛び上がったり、焦った時にちょこまかと動く女性の姿を見て「ハムスター系女子」と思う男性も多いようです。


あからさまにやりすぎると、あざといぶりっ子だと言われかねませんが、少し意識してみると一気にモテるようになるかもしれませんよ。

上目遣いが可愛い

ハムスターの顔を思い出してみると、黒目がちの可愛い顔をしていますよね。そのため、上目遣いの表情が可愛くて印象的な女性に対して、ハムスター系女子だと思う男性も多いようです。


特に、身長差のある男性に対しての上目遣いは喜ばれることが多いと言われています。鏡の前でこっそり可愛い上目遣いの表情を練習し、いざという時に男性に披露するのも良いのではないでしょうか。

ハムスター系女子は男性の庇護欲を刺激する存在!

男性の「守りたい」や「俺がそばにいたい」という気持ちをしっかり刺激できるのが、ハムスター系女子の特徴です。元から面倒見の良い男性にとって、ハムスター系女子は非常に相性の良い相手だと言えるでしょう。


彼の庇護欲を刺激したい時は、ぜひハムスター系女子を目指してみましょう!(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる