1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嬉しくなっちゃう♡」男性が言われたい《褒め言葉》3選

「嬉しくなっちゃう♡」男性が言われたい《褒め言葉》3選

  • 2022.5.24
  • 1906 views

褒められて嫌な気分になることはあまりありませんよね。

あなたも「可愛いね」「その服似合ってるね」「君が作るものは美味しい!」など、褒められるとつい嬉しくなっちゃうんじゃないでしょうか。

そこで今回は、あなたに褒められると、思わず彼も上機嫌になっちゃう褒め言葉をご紹介します。

「あなたと出かけると楽しい!」

大好きな彼と一緒にお出かけをすると、何もかもが楽しくて仕方ありませんよね。その気持ちをストレートに彼に伝えてみましょう!

「あなたと出かけると楽しい!」という言葉は、あなたの素直な感想ではありますが、同時に彼が嬉しくなる言葉でもあります。

「一緒に食べると何でも美味しい!」

あまり関係が良くない相手や、気を遣わなくてはいけない相手だと、一緒にご飯を食べても美味しくないと感じることでしょう。

反対に、一緒にご飯を食べるとなんでも美味しい!と感じる相手は、あなたにとってとても大切な存在のはずです。彼もそう言われると、とっても嬉しく感じるものなのですよ。

「すごいね、尊敬しちゃう!」

男性は人から褒められると嬉しくなり、自己肯定感が上がり自信もつきます。相手から認められて称賛されたことは、その後の人生にも大きく影響を及ぼすことさえあるのです。

彼がちょっと詳しい分野のことや、得意なことについて教えてくれたときなど、「すごいね!なんでも知ってるんだ!尊敬するわ~!」と褒めてみましょう。「それほどでもないよ」と謙遜しつつも、内心はとても嬉しく思っているものなのですよ。

自分がされて嬉しいことを彼に対してもすれば、彼は嬉しいと思ってくれるでしょう。
大人になればなるほど、人から褒められることが減っていきますので、彼の素敵な部分はどんどん褒めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる