1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも特別扱い♡男性に《モテモテな女性》の特徴3つ

いつも特別扱い♡男性に《モテモテな女性》の特徴3つ

  • 2022.5.24
  • 1656 views

何か特別なことをしているわけではなさそうなのに、男性からお姫扱いされる女性っていますよね。外見が良いから、気遣い上手だから…といった定番のモテる理由があるとも限りません。男性が特別扱いしてしまうのは、どうしてなのでしょうか?

ここでは、男性から特別扱いされる女性の特徴を紹介していきます。彼女たちの特徴を意識してみると、モテに近づくことができるかもしれませんね!

1. どこか隙がある

男性からモテる女性は、そこまで美人でなかったり、どこか抜けているところがあったりと、隙がある場合が多いです。
なぜなら男性は、女性が完璧すぎると「俺なんて相手にされなそう…」と考えて萎縮してしまい、かえって近づけなくなることがあるからです。適度に隙を見せることで男性は親近感を女性に抱くため、積極的に声をかけることができるのです。

2. リアクションが大きい

男性は女性と話をするとき、相手のリアクションをとても気にします。
「へー」なんてつまらなそうなリアクションをされると、「俺の話は面白くないんだ…」と内心落ち込んでしまうもの。

男性が特別扱いする女性には、リアクションが大きいという特徴があります。「えー、そうなんですか!?すごーい!」と、大げさなくらいに反応をしてくれるので、男性は「もっと話したい」「彼女がもっと喜ぶことがしたい」と張り切って、特別扱いしてしまうのです。

3. 自分から話しかける

モテる女性は、自分から相手に話しかける特徴があるのも共通しているでしょう。ほんの一言の挨拶だけであったとしても、積極的に自分から声をかけます。

「そのバッグ素敵ですね」なんて、挨拶と一緒にちょっとした雑談をすることもあるでしょう。あまり深く考えずに、素直に相手と関われることが、モテる女性の魅力とも言えます。

男性からモテている女性は、どこか安心感や親近感を持っています。いつもニコニコにしつつ、どんな話題でもウエルカム!な雰囲気を醸し出しましょう。完璧過ぎると相手が気後れしてしまうので、適度な抜け感も大事です。

元記事で読む
の記事をもっとみる