1. トップ
  2. レシピ
  3. テープを貼るだけ!歯の黄ばみを取り払う《ホワイトニングテープ》5選

テープを貼るだけ!歯の黄ばみを取り払う《ホワイトニングテープ》5選

  • 2022.5.24
  • 509 views

自然な歯の輝きは“テープ”を貼るだけで叶えられる!

歯科医も推奨するホームホワイトニング用品で溢れている近年、寝る前の束の間の時間を利用したり、ドラマを観ながらといったように、自身のプライベートな時間を大切にしながら自宅でいつでも手軽に行えるというのが最大のメリットです。

そのなかでも薄いテープの内側にホワイトニング剤が塗布されている「ホワイトニングテープ」は、LEDライトを照射する必要もなく、歯の表面に貼り付けて時間をおくだけで黄ばみを改善してくれるため、多忙な方にもうってつけ。

さらにテープは使い捨てになっているためメンテナンスする手間もかからず、一箱2,000円~5,000円ほどの継続しやすい価格帯も魅力で、地道にこつこつ続けることで本来の自然な明るさを取り戻すことができるはずです。

こんな方におすすめ!

ホワイトニング
出典:byBirth
  • 嗜好品がコーヒーや赤ワイン
  • 愛煙家
  • 歯科医によるホワイトニング治療で得られた効果を、維持していきたい
  • 痛みを避けたい
  • 歯科医院に通う時間がない

貼るだけで歯の黄ばみを取り払う「ホワイトニングテープ」5選

1. Hismile(ハイスマイル) PAP+ホワイトニング・ストリップス(TM)

医薬品の安全性を証明するFDA(アメリカ食品医薬品局)の基準を遵守した原料を使用している、オーストラリア発のデンタルホワイトニングブランド「Hismile(ハイスマイル)」。

美を極める海外の一流セレブKim Kardashian(キム・カーダシアン)も、愛用者のひとりとして知られるこちらのホワイトニングテープは、痛みを伴う過酸化物を一切使用せず、臨床的に証明された「PAP(フタルイミドペルオキシカプロン酸)」という安全なホワイトニング成分を配合しています。

テープを歯に貼り付けたままメイクアップをすることで朝の時間を有効活用することができ、30分後にはリップの鮮やかな色合いが美しく際立つ口元に。

2. White glo(ホワイト・グロー) アクティベイティッド・チャコール・ディープ・ステイン・リムーバー・ホワイトニング・ストリップス

ADA(アメリカ歯科医師会)の認定を受け、20年以上にわたって最前線で活躍してきた歯科医たちによって開発された製品を取り揃える、オーストラリア発のオーラルケアブランド「White glo(ホワイト・グロー)」。

「活性炭パウダー」や「PVP(ポリビニルピロリドン)」が、30分間で歯の表面に定着した着色汚れを除去するこちらのホワイトニングテープは、歯の表面にしっかり密着する設計になっているため、飲み物を飲んだり会話をしても、テープが浮いたり剥がれたりしないというのが大きな特徴です。

副作用として痛みを引き起こす恐れがある過酸化物が配合されていないためストレスフリーで、歯の表面もつるつるに。

3. MOON(ムーン) ホワイトニング・ストリップス

インフルエンサーや小売店のプライベートブランドを手掛けるBEACH HUT GROUP(ビーチ・ハット・グループ)と、“カーダシアン家”の四女としても広く知られている海外モデルKendall Jenner(ケンダル・ジェンナー)が共同で立ち上げた、オーラルケアブランド「MOON(ムーン)」。

洗練されたパッケージデザインが目を惹くこちらのホワイトニングテープは、たった15分間で歯の表面の黄ばみを取り払い、2週間ほど継続することでトーンアップが期待できるという優れものです。

とにかく即効性を重視したい大切な予定の直前にも最適で、使用後に口の中に広がるペパーミントの清涼感あふれるフレーバーに、気持ちまでリフレッシュされるはず。

4. Burst Oral Care(バースト・オーラル・ケア) ココナッツ・ホワイトニング・ストリップス

歯科専門家も推奨する、アメリカ発のオーラルケアブランド「Burst Oral Care(バースト・オーラル・ケア)」。

こちらのホワイトニングテープは、歯の表面に付着した黄ばみを取り除いて本来の白さを引き出す「過酸化水素(6%)」と、虫歯予防やホワイトニング効果が期待できる「ココナッツオイル」が組み合わせられています。

たった15分待つだけで歯の表面に明るい艶が生まれ、パッケージに施されている愛らしい“スマイル”にもほっこり。

5. CARBON COCO(カーボン・ココ) ココナッツ・アンド・チャコール・トゥース・ホワイトニング・ストリップス

人体に悪影響を及ぼす化学物質を一切使用せず、オーガニックの“ココナッツ殻活性炭”を配合した製品を展開している、オーストラリア発のデンタルホワイトニングブランド「CARBON COCO(カーボン・ココ)」。

「ココナッツオイル」と「ココナッツ殻活性炭」を配合したこちらのホワイトニングテープは、歯のエナメル質を守りながら黄ばみを取り払い、30分間で自然に艶めく歯へと導きます。

100%ナチュラルな原料のみで構成されているため、とにかく配合成分の優しさにこだわりたいという方におすすめ。

いかがでしたか?

歯の白さをキープ
出典:byBirth

歯の白さをキープしていくためには、振動数が毎分3万回以上の「音波歯ブラシ」を使用することや、「デンタルフロス」を毎日必ず使うこと、重曹や木炭など歯のエナメル質を傷つけない研磨剤が入った「歯磨き粉」を選ぶことも効果的。

白く艶めく理想の歯を実現するためにも、ぜひこの機会にホームケアを見直してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる