1. トップ
  2. グルメ
  3. いつもと違うカフェに行きたい!日本全国の“寝っ転がれるカフェ”8店

いつもと違うカフェに行きたい!日本全国の“寝っ転がれるカフェ”8店

  • 2022.5.24
  • 862 views

カフェっておしゃれなところが多く、飲み物や食べ物もかわいくて種類が多くてどれもインスタ映えしますよね。でも、たくさんのカフェめぐりすぎて新鮮味がないと思ったことはありませんか?そこで今回は、マンネリしたカフェめぐりに新しい風を吹かせる、寝っ転がれるカフェをご紹介します。

1. chano-ma / 東京 他

最初にご紹介するのは、全国各地に店舗を持つ「chano-ma(チャノマ)」です。こちらのお店は、席がベッドなので好きなだけゴロゴロできるのがいいですよね。シーツは白で統一されていてきれいです。昼だけでなく、夜になると昼と違ったロマンチックな雰囲気になるのでデートにおすすめです。

ベッドの上でおいしいご飯が食べれるなんて家ではできないことですよね。彼氏とのデートでごろごろするデートをたまには家以外でしてみませんか?東京だけでなく、神奈川や大阪などたくさんあるので行きやすいですね。

詳細情報

chano-ma 代官山

2. Swing Chair & Hemp Cafe 麻よしやす / 東京

続いてご紹介するのは、「Swing Chair & Hemp Cafe 麻よしやす」です。こちらは吉祥寺駅から徒歩およそ5分のところにあるハンモックカフェなんです。木造のナチュラルな空間と落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

ハンモックに寝そべりながら、お食事やデザートをいただくことが出来るお店は珍しいですよね。ゆらゆらと心地よく揺れるハンモックは極上のひととき間違いなしですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

Swing Chair & Hemp Cafe 麻よしやす

3. Book and Bed Tokyo / 東京 他

続いてご紹介するのは、「Book and Bed Tokyo(ブックアンドベッド トーキョー)」です。こちらは「泊まれる本屋」をコンセプトにしたお店で日本全国に店舗があります。東京都内には新宿に店舗がありますよ。

おしゃれなカフェメニューもあるので、こちらも見逃せません。予約が空いていれば、実際に泊まることもできてしまう、本好きにはたまらない空間が広がっていますよ。本に囲まれながらのんびりする、至福の時間はいかがですか?

詳細情報

BOOK AND BED TOKYO 新宿店

4. cafe Stay Happy / 東京

続いてご紹介するのは、東京・下北沢にあるカフェ「cafe Stay Happy」です。こちらでは、寒い時期にはこたつで、暑い時期にはハンモックで過ごせるカフェなんです。ナチュラルな雰囲気のある店内は、ゆったりするのにぴったりですよ。

こちらのカフェは、オーガニックな食材にこだわっており、身体にも優しいのが特徴です。ドリンクメニューからスイーツ、フードメニューなどたくさんの種類があるので、チェックしてみてください。平日と休日でメニューの異なるランチメニューもオススメです。

詳細情報

cafe Stay Happy

5. UNDER THE PALMO HAYAMA / 神奈川

続いてご紹介するのは、「UNDER THE PALMO HAYAMA(アンダー ザ パルモ ハヤマ)」です。こちらは、目の前に海が広がるビーチカフェ。葉山ならではの開放感あふれる雰囲気がたまりません。いつもと違うカフェに行きたいあなたにぴったりのカフェなんです。

カレーやピザなど、食事のメニューが充実しているこちらのお店。おしゃれなドリンクやスイーツもあるので、カフェ好きのあなたも満足すること間違いなしです。東京都心からはおよそ1時間ほどでアクセスできるので、小旅行気分が味わえそうです。

詳細情報

UNDER THE PALMO

6. 四日市温泉 おふろcafé 湯守座 / 三重

続いてご紹介するのは、「四日市温泉 おふろcafé 湯守座」。こちらは三重県四日市市にある、「現代の芝居小屋」をコンセプトに設計されたカフェ感覚で楽しめるスポットです。暖炉の火を見ながらまったり…なんてこともできますよ。

ごろごろするだけでなく、とにかくいろんな楽しみ方ができるこちらのスポット。おふろに観劇、こだわりのグルメなど思い思いの楽しみ方で時間を過ごすことができますよ。三重の新たな定番デートスポットとして、ブームの予感です。

詳細情報

四日市温泉 おふろcafé湯守座

7. おふろcafe utatane / 埼玉

続いてご紹介するのは、埼玉県にある「おふろcafe utatane」です。こちらのスポットは実際に中にお風呂があって、普通のカフェとは一風変わったものとなっています。また普通の銭湯とも違って、銭湯とカフェのいいとこどりした場所となっています。

ソファー席はもちろん、ゆっくり横になることもできるのでまったりするのにピッタリです。自分の本を持ち込んで読書に勤しむこともできるし、漫画や雑誌も充実しているので1日中ここで過ごしても苦になりませんね。癒しを求める方におすすめですよ。

詳細情報

おふろcafe utatane

8. 段カフェ / 兵庫

最後にご紹介するのは、兵庫県から。「段カフェ」は、姫路にあるまったりしたこたつのある和風カフェです。一人でゆっくりしたいときにもおすすめのお店です。まるで家にいるかのような気分になれるカフェってなかなかないので、ほっと一息つきたいときにおすすめです。

入口が狭くなっているので、隠れ家的お店なのもまたポイントですよね。レトロかわいい食器や内装になっているので、写真映えすることから女子を中心に人気を集めているんだとか。内装は、お店の名前通り段がたくさんあって特徴的です。

詳細情報

段カフェ

いつもと違う、カフェタイムを

いかがでしたか?全国各地にゆったりできるカフェがたくさんありましたね。座ってゆったりするカフェもいいですが、新鮮味を味わうためにも次はゴロゴロしながらカフェでまったりしましょう。次のカフェ巡りの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる