1. トップ
  2. グルメ
  3. 【京都】リンゴ飴専門店が河原町にオープン!「パリパリ天使のリンゴ飴」

【京都】リンゴ飴専門店が河原町にオープン!「パリパリ天使のリンゴ飴」

  • 2022.5.24
  • 1528 views

リンゴ飴専門店が京都河原町に登場!2022年4月9日(土)オープンの創作リンゴ飴専門店「パリパリ天使のリンゴ飴」(京都府京都市中京区奈良屋町)は、1カ月で累計販売本数5,000本を突破する人気ぶり。テイクアウトOKなので、京都河原町散歩のお供にもおすすめです。


2022年4月、京都にオープンした「パリパリ天使のリンゴ飴」(京都市中京区奈良屋町)は、昔からお祭りなどの出店で親しまれているパリパリのりんご飴を大人になった今でも楽しめるようにアレンジした創作リンゴ飴専門店です。

オープン約1カ月で約5,000本のリンゴ飴を販売!

「パリパリ天使のリンゴ飴」では、さわやかで口当たりすっきりな酸味のある青森県産ジョナゴールドを使用。リンゴを包む飴は、ジュワッと溢れ出るリンゴとパリッとした軽やかな飴の絶妙な食感を体現できるように極薄に調整しています。

昔懐かしのリンゴ飴や9種類の創作メニューがスタンバイ

大人気の創作メニュー「リンゴ飴モンブランソフト」

オープンから大人気を誇る「リンゴ飴モンブランソフト」は、モンブランとアイスクリーム、カスタードクリーム、ザクザク食感のフレークを合わせ、その上にツヤツヤのりんご飴を乗せたパフェのような一品。

「チョコ」はカカオの苦みとリンゴの相性が◎

飴をチョコスプレーで包んだりんご飴です。カカオの心地よい苦味と甘み、リンゴの甘みと酸味、両者のうまみが味わえるリンゴ飴です。

鮮やかな緑に釘付け!「抹茶」

鮮やかな抹茶の緑が印象に残るリンゴ飴です。深みとさわやかさがある抹茶はがリンゴのうまみを引き立てます。まさに京都のお店ならではの創作リンゴ飴。ここでしか味わえない新鮮なリンゴ飴に仕上がっています。

斬新な創作リンゴ飴が集結しているリンゴ飴専門店「パリパリ天使のリンゴ飴」。いつもはお祭りのときしか食べられなかったリンゴ飴がいつでも気軽に食べられるようになりました。ぜひ、お祭り気分を感じながら食べてみてはいかがでしょうか。

※【画像・参考】「水野カンパニー」

元記事で読む
の記事をもっとみる