1. トップ
  2. グルメ
  3. 【驚愕】パイなのに”ふわふわ”してる!?チョコ好きには一度食べてほしい、シャトレーゼの「ショコラサンド」とは!?

【驚愕】パイなのに”ふわふわ”してる!?チョコ好きには一度食べてほしい、シャトレーゼの「ショコラサンド」とは!?

  • 2022.5.24
  • 2415 views

疲れた日には「濃厚なチョコレートで心を癒やしたい」と思いませんか? そんな時にぴったりなのが、シャトレーゼの「フリアンショコラサンドパイ」。 今回は甘酸っぱさがたまらない「あまおう苺」をレポートします!

(1)フリアンショコラサンドパイってどんな商品?

「フリアンショコラサンドパイ」はシャトレーゼオリジナルのチョコレート系スイーツ。 高級感のあるパッケージと、チョコパイのような濃厚な味わいが魅力です。 これまでも、キャラメルショコラや、抹茶、塩レモンやラズベリーなどさまざまなフレーバーが販売されてきました。

(2)ふんわりフィナンシェ生地がおいしい

パイという商品名からしてパイ生地を想像していましたが、チョコレートのケーキのような生地で意外! 表面はカリカリなのかと思いきや、ふんわりしっとりとしています。 食べてみるとチョコレート風味のフィナンシェ生地で、ホロホロとした食感です。

(3)気になる中身は?

厚みのあるフィナンシェ生地に挟まれていたのは、パイ生地とガナッシュ、苺のソースでした。 「フィナンシェの中にパイ生地が隠れてるって、なんだか得した気分♪」 あまおう苺のソースは主張しすぎませんが、じんわりと甘酸っぱくチョコレートと相性抜群! チョコレートのコクに奥行きをプラスしています。

(4)クーベルチュールのガナッシュが濃厚!

パイ生地の上下にはたっぷりのガナッシュクリーム! なめらかだけど濃厚なコクで存在感たっぷり♡ 「ガッツリチョコレートを頬張ったぞ~!」という満足感を感じます。 これはチョコ好きの方には嬉しいですね。


「フリアンショコラサンドパイ あまおう苺」は、濃厚なチョコレートのコクの中にベリーの甘酸っぱさが胸キュンな商品。 いろんな食感が味わえて、ワクワク楽しいスイーツです。 優雅なコーヒータイムのお伴に味わってみるのはいかがですか? ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (あゆたんこ/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる