1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売のモスバーガーまとめ!『海老カツバーガー』、『海老チリ風バーガー』など♪

今週新発売のモスバーガーまとめ!『海老カツバーガー』、『海老チリ風バーガー』など♪

  • 2022.5.24
  • 5401 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!モスバーガーの新商品情報をお届けします。

今週新発売のモスバーガー

モスバーガー 海老カツバーガー

海老のむき身をふんだんに使用し、サクッと揚げた海老カツに、シャキシャキとしたキャベツの千切りをのせ、その上にモスオリジナルのレモンタルタルソースをかけました。海老カツは、海老のむき身がゴロゴロと入っており、一口ごとに海老の風味とプリッとした食感をお楽しみいただけます。レモンタルタルソースは、玉ねぎ、卵、ピクルスなどのみじん切りをマヨネーズで和えたシンプルな味わいに、濃縮レモン果汁などを加えてさっぱりと仕上げました。また、今回のリニューアルでは、コクと酸味のバランスを見直し、レモンの風味を少し弱め、卵の風味をアップさせてソース全体のコクを強めました。さらに、レモンや海老と相性の良いバジルなどを入れて香りを加え、海老カツをより引き立てるソースに仕立てました。

モスバーガー 海老チリ風バーガー

モスの定番商品「海老カツバーガー」を、日本人に人気の中華料理「海老チリ」風にアレンジしたハンバーガーです。海老のむき身をふんだんに使用し、サクッと揚げた海老カツを海老チリ風ソースにくぐらせ、細切りのレタスをのせました。海老チリ風ソースは、トマトケチャップをベースにニンニク、ショウガ、豆板醬を加え、さらに甘酒※を加えることで、甘みと海老の風味を存分に引き出しました。 辛味を抑え“うまから”な海老チリ風ソースにしているため、お子さまからご年配の方まで幅広い世代の方にお楽しみいただけるハンバーガーです。 ※米麴を糖化して作っている甘酒のためアルコール分はゼロです。

モスバーガー まぜるシェイク 甘夏

甘夏を使用したソースに、モスシェイク バニラを合わせたシェイクです。甘みと酸味のバランスがとれた、さわやかな甘酸っぱさがお楽しみいただけるドリンクです。甘夏ソースとバニラシェイクを混ぜ合わせながらお楽しみください。

モスバーガー 夜モスライスバーガー よくばり焼肉

モスオリジナルの焼肉だれに漬け込んだ、甘みと旨みがあるやわらかい肉質の牛バラ肉を、グリーンリーフ、ライスプレートではさみました。通常の「モスライスバーガー焼肉」の2倍の量の焼肉を使用した、夜ごはんにふさわしいボリュームのある商品です。焼肉だれは、おろし玉ねぎ、しょうがペースト、おろしにんにくなどを加えた醤油ベースの和風味です。緑鮮やかなグリーンリーフ、しっかりと味付けした焼肉とライスの組み合わせが味わい深い一品です。

モスバーガー まるごと!レモンのジンジャーエール with 甘夏ソース 九州産甘夏果汁0.5%使用

九州産の甘夏を使ったソースを、ジンジャーエールで割った炭酸ドリンクです。甘夏の味わいをより強く感じていただけます。お得なセットメニューのドリンクとしても選択可能です。

気になるモスバーガーの商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる