1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん、それ失礼すぎません?」嫁の”浮気”を疑う姑。孫の顔を見て”安堵”…<実録!姑エピソード>

「お義母さん、それ失礼すぎません?」嫁の”浮気”を疑う姑。孫の顔を見て”安堵”…<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.24
  • 10592 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

姑のありがた迷惑!?

毎週アポなしで家に来る姑。 そして大量の食品・本・おりがみなど雑貨を置いていきます。 人に自分の好きなものをあげるのが好きな人なんで…実際ありがたいのですが… 良かれと思って持ってきてくれているのはわかりますが…子どもが食べないようなお菓子・読まないような本をいただいてもごみが増えていくだけで正直ありがた迷惑になっています…。 (32歳/主婦)

遠回しに私が不倫してるって言いたいの!?

数年前の話ですが、息子を25時間掛かり出産した翌日に病院に来た姑。 息子を見た際に「〇〇(夫)に似てて安心した〜」と言われ、「???」と思っていると「いま浮気系のドラマが流行っているでしょ?だから孫の顔見るまで安心出来なくてね。〇〇にも安心しちゃダメよって言ってたの。でも〇〇にそっくりで安心した!」と言われ、唖然としてしまいました。 それって私が不貞を起こしている可能性がある、夫以外の男性の子どもを宿している可能性があると言っていることになるので…。 もう子どもにも会わせたくなくなりました。 (32歳/フリーランス)


こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる