1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「悪い噂流れるわよ」”特別扱い”を断ると…嫁を脅し始め…!?自己中な考えにウンザリ…<実録!姑エピソード>

姑「悪い噂流れるわよ」”特別扱い”を断ると…嫁を脅し始め…!?自己中な考えにウンザリ…<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.24
  • 1660 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

子どもの育児について口を出す姑

結婚後も仕事をしていましたが、子どもを出産し専業主婦になった途端、姑に「まだ20代なんだから仕事をしないとダメだよ。近所の人もみんな言ってる。私が面倒見る」と言われました。 子どもの成長を見続けたいと思っていたので、とても嫌な気持ちになりました…。 姑自身の意見なのにみんなが言ってるから、と言ってきたのがさらに頭にきます。 (44歳/会社員)

要求が通らないと脅し!?

夫がお店をしていることで、義両親は身内だからと特別扱いを要求してきます。 ある時、義両親の知り合いを優遇してほしいと依頼があり、他のお客様との兼ね合いから出来ないことを伝えると「優遇が効かない店は潰れるわよ」「悪い噂流れるわよ」と脅すように言ってくる義母。 自分のことしか考えない義母の発言にこの人とは分かり合えないと強く感じました。 (匿名)


こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる