1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「安物しか食べられないの?可哀想」ランチ中の無神経発言にイライラ…食べたいものを食べてるだけなのに!<実録!ママ友エピソード>

ママ友「安物しか食べられないの?可哀想」ランチ中の無神経発言にイライラ…食べたいものを食べてるだけなのに!<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.24
  • 4374 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ご馳走になっておいて…

ママ友とその息子が遊びに来て、近くの回転寿司に行くことに。 そのママ友が息子に「今日はおごってもらうんだから、いつもより高いネタを頼みな!」と勝手にいろいろ注文しまくるも、結局食べ切れず残す羽目に。 今後一切、ご飯を奢るのはやめようと心に誓いました。 (40代/主婦)

ママ友の無神経発言に…

病院で看護師をしていたのですが、腰痛が悪化して夜勤ができず退職。 現在はコールセンターで健康相談を受ける仕事をしています。 収入は減りましたが、夜勤がなくなったため体調が劇的によくなり、私なりに満足しています。 元同僚と久しぶりにランチに行ったとき、食べたいものを注文しただけなのに「安いものしか食べられないの?可哀そう」と言われました。 また「たくさん歩いたから足が疲れたね」という話題になったら「私はあんたみたいにヤワな働き方してないから」と、体力とともに仕事も馬鹿にしたような言い方も…。 ちょくちょく私のことを見下げた発言にイライラするのでそれからは会っていません。 (29歳/看護師)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる