1. トップ
  2. グルメ
  3. 一流の料理人が手掛ける安くておいしい町中華!天王寺「大衆中華酒場 若林」

一流の料理人が手掛ける安くておいしい町中華!天王寺「大衆中華酒場 若林」

  • 2022.5.24
  • 8001 views

<大阪発>大阪メトロ谷町線・JR天王寺駅から徒歩1分。今、人気の天王寺ミオプラザ館のM2階にある昭和レトロ感の漂う本格的な町中華のお店「大衆中華酒場 若林」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

最近の流行りの酒場は、るなるな好み!テーマパークみたいで楽しいです(笑)。安くて早くてうまい!なにより、活気があってお酒もおいしい!るなるなはガチです!

斬新メニューがおいしすぎ~!惚れてしまう~♪
出典:リビング大阪Web

麻辣ナッツ 280円 とりあえず、乾杯したかったので、前菜の中で一番早く出てくるであろう麻辣ナッツをチョイス!辛~っ!うま~っ。ヒーヒーポリポリ食べちゃいました!これは面白い!

出典:リビング大阪Web

砂ズリと胡瓜和え 520円 この組み合わせなんなんっ!?砂ズリと叩いた胡瓜のしおらしさ。惚れてまうやろ~!葱ダレの絡みも最高!これは、お酒がおいしく飲める料理です(笑)。

有名ホテル出身のシェフが作る酢豚は、見た目も味も想定外!
出典:リビング大阪Web

名物酢豚 1000円 有名ホテル出身のシェフが作る酢豚は、見た目も味も違うのね!ボイルして油抜きした豚肉の塊を揚げ、甘めの特製ソースで絡めた一皿!コクのある甘めのソースにフルーティーな酸味と苦みを感じられる肉厚で濃厚な酢豚!レモンのスライスまでが計算しつくされた名物酢豚です。

出典:リビング大阪Web

空芯菜の炒め 980円 濃厚な酢豚を食べたので、ちょっと野菜系を食べたくなります。どこのお店に行っても人気の空芯菜の炒めですよね。るなるな、若い頃、空芯菜の炒めを食べていて、空心菜の茎の穴を見て、「野菜の芯がない」と爆笑したことを思い出しました・・・。他のメニューもたくさん食べたのですが本当においしかったです。おいしい料理をお安く食べられるということはとっても幸せですね。

大衆中華酒場 若林 住所:大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオプラザ館 M2F 電話番号:06-6770-2419 営業時間:11:00~23:00 定休日:施設に準ずる

元記事で読む
の記事をもっとみる