1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【黒歴史】「気まずい…」私が“婚活パーティー”でばったり出会ったのは…?<婚活失敗談>

【黒歴史】「気まずい…」私が“婚活パーティー”でばったり出会ったのは…?<婚活失敗談>

  • 2022.5.24
  • 5453 views

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

はじめての街コン

はじめての街コンに参加したときのことでした。 何もわからず参加したのですが、街コン業者さんがあまりしっかりしていないのか、参加者がそろった段階ですぐ街コン開始になりました。 参加者も女性が3人、男性が7人と男女比が極端に違い、女性が他の男性とお話ししているときに、話していない男性は沈黙。 女性は出された料理を食べる暇もなく、気を遣って2人の男性に話しかけるなどして大変でした。 ついに我慢が出来なくなったのか、1人の男性が席を立ち帰ってしまうような状態に…。 悲惨な街コンでした。 (女性/自営業)

偶然の再会

私は昔、よく婚活パーティーに参加していました。 そのうちの1つの婚活パーティーで高校生の同級生とばったり遭遇。 その同級生は女性でさらに一時期バイト先も一緒でした。 私は1人参加、同級生は友達連れの2人参加の状態だったので、気まずさが増しておりました…。 その方と特に何かあったわけではありませんが、私の黒歴史のひとつです。 (男性/会社員)


いかがでしたか? 婚活パーティーでは意外と様々な珍事件が起こりやすいようですね。 そんな中でも出会いを大切に、婚活を楽しむことができたらいいですね。 以上、婚活トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる